こんばんは。あさかです🍒





今日はタイトルの通り、体重が減っておりません。




昨日から点滴で利尿剤を入れ、利尿剤の量も増やしたよ〜と聞いていたのですが、54キロから54.7キロへ…700グラムも増えましたガーン





主治医もあっれ〜おかしいなぁポーン

おしっこはだいぶ出ていたんだけどね、何でだろうね?もう少し様子見てからまた利尿剤増やすかもしれないや💦って。




確かに足は少し浮腫んでいる気がします。

朝方は顔もだいぶパンパンに浮腫みます。

昼には治るけどね笑




ムーンフェイスが始まったとかですか?って聞いたけど、プレドニン増やしてから1ヶ月後くらいからしかムーンフェイスにはならないんだそう。この顔の膨らみは浮腫なのか、太ったのか、、気になりますキョロキョロ





と、まぁ体重は増えちゃったけど、昨日出なかったお通じも測定の後にちゃんと出たから、その分もあるかもしれないと思って切り替えましたニコ

お腹ぴーぴーだったのも整腸剤で治って良かったです笑







今日はね、前々から聞いていた、医師軍団が病室に来る日だったの。




説明しよう。

医師軍団とは、茨城1大きなこの病院(だと私は思っている)腎臓内科の先生全員の事である。






普段は外来の先生(主治医)1人と副主治医、受持医の3人と、名前も知らない腎臓内科の先生方合わせて10人以上で朝(夕方にも来る時ある)に来るんだけど、医師軍団はその倍以上居るとの事。





この病院、どれだけ腎臓内科の先生いるねんってビックリしちゃうよねびっくり




それでね、午前中に来るって聞いてたからお風呂も午後に予約したし、肺機能検査も早い時間に終わらせて待っていたんだけど中々来ない。



お昼ご飯も運ばれてきちゃったから、先にトイレ行ったんだけど、入った瞬間にゾロゾロと足音が聞こえてきたの。



トイレ出た瞬間にあさかさんですよね?調子はどうですか?って見たこともない貫禄のお偉い様に聞かれたもんだから、恥ずかしいやら萎縮しちゃうやらで大丈夫です!としか言えなかったよね笑ううさぎ




お昼以降はお風呂入ってゆっくり本読んだり搾乳したりしましたニコニコ







そうそう、助産師さんも来てくださって、母乳の指導を受けました泣くうさぎ

朝以外の搾乳が20〜30しか取れないんだけど、これでも6ヶ月目にしては母乳量がだいぶ維持できているらしい。色も乳白色で綺麗ですねって。きちんと絞れていない人は黄色くなったりするらしいです驚き





現在はご飯で出される水分以外だと1日に1200前後飲んでいるんだけど、今のところ水分の摂取制限もされていないので+300くらい飲むように意識してね。出来そうなら早朝も搾乳してみよっかとの事でしたので、明日の朝から実践しますニコニコ





明日は朝5時に採血があるので、その時に起きて搾乳頑張ろうと思います指差し





今日も読んでくださりありがとう御座いました✨

明日もいい日になりますようにお願い


おわり



久しぶりのスパゲッティ🍝

ソースが全然足りないし麺も水で戻したのか!って感じの食感でしたが、肉団子も沢山あるし、久しぶりにおかゆ以外の主食だったので何故か美味しく感じました笑

量は相変わらず足りませんが、こんなに品数のある健康的なご飯が作る手間暇なしで1食数百円で食べられる病院食ってめっちゃ良心的だよね泣き笑い

退院してからも毎日食べにきたいくらいだよ〜と旦那に話しましたチュー

ちなみに、野菜1日これ一本。。。

1日3本飲んでるんだよなぁ(笑)