こんばんは。あさかです🍒





最近寝つきが悪いから睡眠薬頂いたら書いてる途中で寝落ちしちゃっていました泣き笑い





昨日から朝の点滴が1種類増えました。

↓以降今日と記載していますが昨日の出来事です




入院前は54キロだった体重が利尿剤のおかげで2日で2キロ減っていましたが、薬が効きづらくなってしまってからは少しずつ浮腫も増えて本日はまた54キロに戻りましたガーン




腸が浮腫んで錠剤の利尿剤が吸収されづらくなってしまったのかなぁ?と先生は仰っていて、錠剤だった利尿剤は点滴で入れる事になりましたえー






プレドニンはいつも通り45ミリを点滴でいれております。





そして錠剤は粒が大きいのが増えました。

今日から週3日、感染予防のお薬を飲むんですって。


プレドニンを大量に服用していると空気中に常在しているカビや菌にも弱くなっていて肺炎起こしたりするらしいので仕方がないです。粒が大きいのがネックかなぁショボーン



そして初の採血8本。

早朝だったので寝ぼけてましたが8本取りますね〜の声は見逃さなかったです(笑)






でもね、今日はいい事がありました!

面会でYちゃんに直接母乳を与えられました飛び出すハート以前から何度もチャレンジはしていたのですが、お腹が空いているタイミングじゃなかったのか全然吸ってくれなくて…今日は4分ずつと少なくはありますが両乳吸ってくれたんです泣くうさぎ感激ですドキドキドキドキ



旦那が持ってきてくれた食料(0カロリー寒天ゼリー)が大量にスター1日1つまでと主治医と約束したので夜食にしますよだれ食べるのが楽しみですニコニコ



図書室も行ってきましたお願い

「子育てハッピーエッセンス100%」は文字も小さくないし挿絵に4コマ漫画と、読みやすさ万歳!


自分に置き換えてYちゃんの事を考えると、気分が明るくなれる1冊でした音譜


もう一冊は今節約出来るわけじゃないけど、ほぼほぼ漫画なので楽しんで読もうと思いますゲラゲラ





そうそう、血管内脱水を引き起こしているせいか、母乳量が減った私。夜だと絞っても20〜30なんですよね…



退院後も母乳を与えたいので母乳量が心配で相談する事にしました!

母乳外来の予約は取れなかったんだけど、助産師さんがまた今度時間作って部屋に来てくれるらしいですキラキラありがたいラブラブ


6ヶ月を過ぎた今、増やすことは出来なくても減らさない努力はしたいので、お話聞けるまでは自己流だけどこまめに搾乳を頑張ろうと思いますウインク





今日も読んでくださりありがとう御座いました✨

明日もいい事あるといいなぁzzz


おわり