こんばんは。あさかです🍒





昨夜の話。





眠れなかったんです!!!




21時に消灯して以降、10時半にブログを描き終わり、結構眠たくなったので目を瞑りました。




4人入れる大部屋には現在私の他に2人のみ。

どちらも高齢のおばあちゃんですニコニコ





おばあちゃんだからかな?

2人して1時間おきにトイレに行くもんだから気になって仕方が無い。30分事にトイレの音が鳴る(笑)




でもね、普通のトイレなら全然良いの。

気にならないの。



ここのトイレね、感度が良過ぎて一回のトイレで5回くらい勝手に流れるのよ泣き笑い





お尻も上げてないし、手もかざしていない。

↑壁の黒いやつに手をかざして流すタイプ

微動だにしていなくても流れるの何で??




てなわけで1時間に2回のトイレで10回近く流れる音がするわけですよ笑い泣き気になりすぎる(笑)






1時を過ぎた頃、睡眠薬が必要だったら言ってねという主治医と看護師さんの言葉を思い出し、ナースコールを押すも、お薬無かったわ〜ごめんね〜とベテラン看護師。




多分入院してから一度も出してもらってないお薬は薬剤師さんがいない状況では出せないんだろうな〜と理解したつもりです。






寝ようとすればするほど色々考えちゃって眠れないってありませんか?




身体に心電図の機械繋がってて寝返り打ちずらいなーとか、地味に暑くて身体が痒いなーとか

保冷剤お借りして治りましたおねがい



ホットアイマスク付けてもダメ、全身に力入れてから脱力するのもダメ泣き笑い





羊も1000まで数え、そろそろ眠れそうかも…って時には心電図の機械の電池切れで看護師さん来て目覚めちゃうし笑い泣き





そうこうしている内に4時になり、空腹に耐えられず大きなゼリー食べて横になったら眠れました汗うさぎ



満たされると眠れるんだと学びました指差し





そして先ほどは同室のおばあちゃんがトイレでナースコール押しちゃったみたいで、


看 (コンコン)どうされましたか?

婆 入ってます〜

看 ナースコール押されませんでしたか?

婆 あら〜呼んじゃった?当たっちゃったのかね〜


という会話が繰り広げられていましたあせる

お茶目なおばあちゃんです笑





今日はずーっと眠たかったのでさすがに眠れると思います(笑)

明日は朝飯抜きで検査があります!

すでにお腹ぺこぺこだけど頑張るぞー!!




読んで下さりありがとう御座いました♪

それでは良い夢をふとん1



食べるのが許可されたもの達ラブラブ

飴類は1日3粒!

激痩せだった私がまさか0カロリーを選ぶようになるだなんて思っても見なかったですあんぐり

ミルクキャンディーは砂糖0とは思えないほど甘くてミルキーでしたラブ