こんばんは。あさかです🍒




ついさっき、今日は1人時間取れなかったから私も1人時間取りたい。ブログもまだ書いてないしって伝えたら、1日何もしてないのに何書くの〜?今日俺が掃除頑張った事でも書いてよ〜って言われちゃいましたので報告です(笑)





うちの旦那、今日

お掃除頑張ってくれましたおねがい




ぱちぱち〜拍手




いつもね、私1人でちまちまと物捨てをしていたのですが、1人だと全然進まない。





と言うのも、4月の頭に、1日5つずつ物を捨てていくって決めたじゃないですか?ダメな日もあったけれど、次の日に10個捨てるなどして、ほぼほぼ守っていました。





でもね、それだけなんですよ。

重たいものとかは億劫だし、旦那の物は触って良いのか分からない。





確実にゴミだと分かるものですら、私のじゃないんだから自分で片付けさせれば良いんだって思ってしまうと一向に片付かない。





そんな中、なぜか今日は旦那の方から自主的に片付けを始めてくれましたびっくり




私ね、旦那がだらけている時は、なんで私だけセッセと動いているんだろう。って嫌な気持ちになっちゃうので、基本的に動かないんです。





だからここぞとばかりに2人してお部屋のお片付け。




旦那は普段かけない掃除機やクイックルワイパーまでかけてくれて、産後の抜け毛だらけだった床もピッカピカ!四角い部屋を丸く掃く…のはまぁ許容範囲です笑い泣き




この調子で片付けてYちゃんがハイハイするまでに安全なお部屋を作っていこうと思いますニコニコ


おわり


従姉妹から貰った飴ちゃんにやり

塩って書いてあるから塩味強めかと思いきや、塩っけはほんのり程度。

わたあめを食べているような味に感じましたびっくり

本当はもう一つ黄色の袋も貰ったんだけど、美味しくてペロリと食べちゃってもうありません笑

美味しい飴をありがとー!!