こんばんは。あさかですショボーン




落ち込んでいます。

怒っています。

…つまりは愚痴ですえー






男の子なのに女の子の服

世間ではダメなんですね。




ググると色んな意見が飛び交う

それこそ、絶対おかしい!親の神経疑うわ!って人もいれば、自我が芽生えるまでとか保育園、幼稚園入るまでは良くない?って人も居る。






私としては保育園とか幼稚園まではいき過ぎだとしても、乳児期にお家で楽しむ分には全然OKだと思ってたの。





可愛いから家族にも見てもらいたいじゃない?

家族で動画と写真を共有できる「みてね」というアプリ。

どの写真を入れる?って聞いたら入れないでって言ったよね?むかっって怒られた。





確かに言われていました。

だけど女の子の服着てるのを実際に見て、可愛い!可愛いっ!お姫様みたい!って私と一緒に騒いでたよね?

だから聞いたんです。どれなら良い?って






みてねにはお義父さんもいるんです。


お義父さんが、男はこう、女はこうって古い考え持ってるのは知ってるよ。

だから、じゃあアプリには入れないで私の家族ラインに送るよって伝えたらさらに不機嫌になって、もう良いよ(アプリに入れていいよ)って拗ねるんです。





何が嫌なん?お義父さんに見られるのが嫌なんじゃないん?言わんと分からんやんむかっじゃあ写真現像してうちらだけで見れるアルバム作ったら良いん?って聞いたらそれもダメみたいで。






自分(旦那)は、私がSNSに顔隠さずに載せるのやめてって言っても聞かずに、息子の動画を顔全く隠さずに晒して1日で消えるから〜って言い訳してたくせにさ





私は家族間で見るアプリにいれるのもダメなん?





自我のない赤ちゃんの時くらい可愛いの着せても良いじゃんプンプン



それで可愛い自分の赤ちゃん自慢したいじゃん。他人にはうちの子可愛いんですよって言えんけど、身内にくらい女の子の服似合っちゃうくらい可愛いねん!って見せても良くない?






そんなん自分のスマホだけに留めておけば良いじゃんって思う方もいると思います。


なんで私がアプリに入れるか現像するかにこだわっているかなんだけど





圧倒的に容量が足りない!!





出産前、姉から聞いていました。

産んだら絶対にスマホ容量足りなくなるよ。

今のうちにいらんもん消しときなキメてる





消しました。

・遊んでいたアプリ

・今まで5千も読まずに溜まっていたメール

・昔の7〜8年分の動画や写真



それでも足りない。

新生児期、息してるだけで可愛い。

気付いたら1日に何本も長い動画撮ってるの不安


1ヶ月目〜今まで

できることが色々増えて来て、いつ撮っても可愛くて今までと変わらず何枚も写真を撮る。



新しく赤ちゃん系のポイントアプリもどんどん増えてきちゃって、これじゃ容量圧迫するよね泣き笑い





だからアプリに保存して、本体の写真と動画を毎日消していかないと次の写真が撮れなくなるんですガーン


みてねはクラウド上にデータを保存してくれるので、スマホから消してもアプリで見れるし、欲しい時にアプリからダウンロードも出来ちゃう優れもの





私としてはみてねに写真と動画を入れるのもタスクの1つ。似たような写真とか動画は厳選してから入れるのも一苦労。それを分からずに全部ダメって言われてやる気が削がれちゃって。




今日何もしていませんショボーン




こんな私。

ダメだなって自己嫌悪悲しい

ダメな時って本当嫌なことばっかに目がいっちゃう。

昨日焼いたクッキーでも食べて気分転換してからご飯作ります泣き笑い





愚痴、聞いてくださりありがとう御座いました泣

次はポジティブな話が書けるようにしますねスター


おわり

初めてオーブンで焼いたクッキー🍪

今まではトースターで焼いてたから焼き色調節が難しかったけど、オーブンなら焼き色薄くするのが簡単でした爆笑

サクサクバクバク音譜

卵黄2個、砂糖100gにバター100g、小麦粉200gのデブまっしぐらレシピびっくり

食べすぎないように気をつけます笑