こんにちは。
ジモティーにハマってしまったあさかです🍒



ついに来ましたよ!変な人!



ジモティーには【0円で貰う】という機能があり、いわゆる0円乞食なるものが存在するそう。手直しして売る業者とかもいるみたいで、その人達の中にすごく自分勝手な人がいるらしく、私は0円出品したとしても譲る人を選んで取引していましたキョロキョロ



だけど今回、私は貰う側。
恥ずかしながら【助け合い】で不要な子供用品譲ってもらえるように投稿しました赤ちゃん泣き




投稿して数分、近場に住んでいる男性から連絡があり、ベビーカーを譲って下さるとの事。


詳細の記載が無かったので相手様の出品を確認すると【壊れたので終了】と書かれたベビーカーがありました。



赤子を乗せるので壊れてる場所によっては無料でも貰えないなと思い、メッセージのお礼と詳細を教えて欲しいと伝えました。



綺麗なものが良ければ他をお探しください。こちらで良ければ差し上げますので。と丁寧にご対応頂きましたが、送られてきた写真は先ほど確認した、壊れたらしきベビーカー




さすがに譲って頂く立場で、壊れたベビーカーを寄越すんですか?なんて言えないので何ヶ月から使えるかと、主人に相談してからの返答でいいですか?とお伝え。



すると、貰い物だから分からない。先日、別の人に渡したけど壊されて返ってきた。だから通報したんだ!と怒っていたので、大変でしたねガーンどの辺りが壊れてしまったんですか?と話の流れで聞けました指差し



壊れたといっても部品が外れただけのようでご自身で直されたよう。


それでも無料で譲った物を壊して返されたので凄く憤慨されていて、その話を怒ったテンションのまま私に話してくるので、正直この時点で怖かったです不安



嫌だった心情を汲み取ってお話しして荒ぶった気持ちを何とか抑えて頂きましたあせる

つづく

年始にQ10で福袋買っちゃいましたひらめき

クーポン2種類とポイント使って5千弱!

おまけも沢山付いていて嬉しいニコニコ

COSRXさんは敏感肌にも使えるらしいので、使うのが楽しみです音譜