↑関連記事



こんにちは。あさかです🍒




この度、末男ちゃんの正式な名前が決まりました!




Yちゃんですキラキラ





元の希望としては、



・旦那の家族の男性陣のイニシャルと合わせたい

義父、義兄、旦那、共に同じイニシャルなので

・小書き文字は使わない

・男の子なので旦那から一文字貰いたい

・姓名判断はそれなりに取り入れたい



でしたが、


結局は旦那と同じイニシャルも漢字も使ってないし、姓名判断もそこまで良くは無い。全く関係のない名前になりました笑





本当にありがたいことに、私には姉と友人と同僚という、定期的に心配して電話をくれる数少ない子育ての先輩がいて、何度も相談させてもらい、




それぞれから聞いた名前の決め方で、〇〇な子に育って欲しいとか、〇〇って呼びたいからとか、すごく参考になりました🙇‍♀️




他には


・良いなと思った名前、響きはとりあえずメモする

・姓名判断なんかいらん!画数が悪い人は幸せじゃ無いんかよ!

・全部の希望を入れることなんて出来へんのやから、何を1番に優先するんかが大事。




というアドバイスも胸に、旦那に相談。




入力の文字と手書きの文字では雰囲気もすごく変わってくるので、手書きで書いてみるのも大事音譜縦書き横書きも要チェックです





その後、図書館で名前決めの本を3冊借りて、問題のない名前なのかをチェック、決定に至りましたニコニコ




本って凄いよキラキラ

使えない漢字は勿論、イニシャルのこと(WC→トイレは避けましょう)とか、苗字も合わせた画数が多すぎ少なすぎの目安とか、人気漢字ランキング、漢字の意味、由来、なんでも載ってますあんぐり





まだ呼び慣れていないので、末ちゃんって言ってしまう事はありますが、これからはYちゃんとして愛情を注いでいこうと思いますニコニコ


おわり


セブンイレブンで貰える無料冊子ボノロン

心が優しくなれるお話が沢山あるので、胎教として読み聞かせていますウインク
文字は多いですが、絵で喜怒哀楽も分かるので、小さなお子様にもお勧めです音譜
毎月楽しみにしてるのに11月分がどこにも置いてなーい泣き笑い