LATTE SHAM(ラテシャン スムースシャンプー/スムーストリートメント)♡ | いぶりんのブログ

いぶりんのブログ

プチプラコスメ、韓国コスメ、モニター商品等、購入品を紹介します。


ご無沙汰しています^ ^

4月に3人目の孫が産まれ、コロナの影響で
2人の孫の幼稚園、学校が休校になり子守( ´ ▽ ` )


毎日バタバタの日々で、やっと3人目の孫ちゃんも帰ったので落ち着きました^^


まだまだ、自粛の生活が続きますが
皆様久しぶりの投稿にお付き合いよろしくお願い致します^ ^



今回は

ウエルネスボーテ様

LATTE SHAM(ラテシャンスムースシャンプー/
スムーストリートメント)♡

各 400ml  1,350円(税抜)


のご紹介です♪


自宅で簡単にヘッドスパが実感できる
アミノ酸系シャンプーです♡


今の時期にはピッタリ♡


独自の新処方「カフェラテ処方」で毎日のヘッドスパ体験を


をコンセプトに、カフェラテのチカラで地肌を優しくケアし頭皮を時間をかけてマッサージすることでリフトアップへとアプローチ♪

カラーやパーマなどを頻繁に行う若いうちからのケアこそが重要で未来の美しいあなたを作り出します。


〜カフェラテ処方について〜

カフェインの特徴
カフェインには皮膚をやわらげる作用があり、頭皮環境の悪化によって凝り固まってしまった頭皮のマッサージにピッタリです。

+α炭酸ショウガエキス

カフェインと組み合わせることにより頭皮すみずみまで有用成分を行き渡らせ毛髪の健やかさを保ちます。


パッケージもカフェラテの絶妙な色合いで
オシャレだし使うのが楽しみでバスルームに置いておくだけでも素敵です♡

西海岸ポートランドのデザイナーがボトルデザインを監修してあるのも納得の仕上がりです♪




コーヒー色のとろみのあるシャンプー♡
そして、何より香りがいいんです♡
癒されるシャンプータイム♡

ポートランドバリスタ監修
smooth ガーデニアラテの香り♪

上品で甘いバニラがベース♡
甘さの中にも上品なさわやかさもあります♪
翌朝まで、甘い香りが続きます♪
個人的にヘアケアは香りが大事なので、この香りはとっても好みです♪



ミディアムヘアの私は2プッシュ♡
キメ細かく、柔らかいふわふわな泡立ち♡
優しく頭皮と髪をケアしてくれてるよう♪


きしみも無く、指通りもいいです♡

地肌がじんわりほぐれていくようで、血行促進されるためか、きゅっと引き締めてくれてる感じもします♡
心地いい感じで、すごく頭皮もスッキリ♪

洗い流すと、ふわっと頭も軽くなったようで、髪もなめらかな感じ♡
地肌だけでなく、しっかり髪もケアされてる感じがします♡

さっぱりとした使用感ですが、さらっとした潤髪にもなれるのも嬉しい仕上がり♡

髪もさらさらでまとまりやすくなりました^^



トリートメントもシャンプー同様カフェラテ仕様♡

コーヒー種子エキスには、紫外線による乾燥から皮膚を守るなどの効果や、収れん作用もあり
肌を引き締め、潤いを留めるためダメージケアにはピッタリだそう♡

それに、カフェラテのミルクの効果には、髪の主成分であるケラチンと相性の良いビタミンB2
しなやかさを与えるカルシウムが豊富に含まれている。

更にたんぱく質が傷んだ髪を補修して、うねりやごわつきを抑え、頭皮の乾燥を防止し、保湿効果に期待出来るそうです♡



白くてこっくりした感じのテクスチャーなんですが、髪にす〜っと浸透していく感じ♡

シャンプー同様、さわやかな甘さのあるガーデニアラテの香りが広がります♪


トリートメントをなじませると毛先まで、しっかり髪をケアしてくれるから、ドライ後は指通りも良くなって本当サラツヤな仕上がり♪

パサついて広がりやすい髪も落ち着いてくれます♪

頭皮もすっきりする感じで、リフレッシュできます♪


今の自粛生活の中、自宅ヘッドスパが簡単に出来るって、まさにピッタリな商品だし
今だからこそ、必要なのかもしれませんね♪








ウエルネスボーテさんのブログリポーターに参加中♪











商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!