めざしたいのは、「潤い続ける肌」。『アクセーヌ モイストバランスR(保湿ジェル)』♡ | いぶりんのブログ

いぶりんのブログ

プチプラコスメ、韓国コスメ、モニター商品等、購入品を紹介します。


今回は

アクセーヌ株式会社様

アクセーヌ
モイストバランスR(保湿ジェル)♡

{619B9989-EB0D-4E63-B119-99C67B482D09:01}
50g  5,500円(税抜)

のご紹介です♡

数々のコスメ賞を受賞している
アクセーヌ モイストバランスR♡

~アクセーヌとは?~
皮膚生理学の本質に基づき、低刺激かつ高機能を実現し続けるスキンケアブランド^o^
1970年代から既に化粧品アレルギーに注目して、皮膚科専門医とともに共同開発し続けているんです♪

だから、アクセーヌのスキンケアはどれも本当に肌に優しい。
肌に優しいだけじゃなく、機能面でも優秀だから、人気なんですよね♡

{3DCB57EA-5D4A-4A33-B6BA-63BE5D0C04B5:01}

「心地よさ」「高浸透」「高保湿」を追求したジェルタイプの保湿クリーム。

セラミド類似成分であるセラミファクターが角質内の隙間を埋めてバリア機能を強化。肌本来の潤う力となる「セラミド」の働きをサポートします。
暑い季節にもストレスフリーで使えるみずみずしさが人気の理由の1つです。

~こんな方にオススメ~
⚫ベタつきが苦手な方、さっぱり使える保湿クリームを探している方。
⚫朝の保湿クリームを探している方。
⚫化粧水が使えない時の肌の水分補給に悩んでいる方。
(肌に水分補給をしたい。季節の変わり目や生理前は肌がゆらいで沁みてしまって化粧水が使えない。そんなときは水分が80%のみずみずしいモイストバランスRがピッタリ(^_-)-☆
刺激もないし、たっぷりうるおいを補給できるので、デリケートな肌のお守りになってくれると思います♡

{146C4E6F-66BE-497D-9182-4A4FCDC3F4F3:01}

アクセーヌらしい水色の容器は、みずみずしい雰囲気♡

{5E8CE56A-1EF0-4B30-9652-73A71D3FF8D4:01}

大きめのスパチュラが付いているので、使いやすいです^o^

{BDC22A0E-216B-41AF-A080-A7A546CCED93:01}

ぷるぷるのジェルタイプ^ ^
無香料で、潤いたっぷりのみずみずしさが漂います♡

{E893546F-1019-4AFF-81DC-9F9448253B43:01}

とろみのあるジェルは、クリーム特有の重さやベタつきが全く気になりません^o^

{266C46D2-083C-4DFB-8389-2CFF2D1CB259:01}

ジェルだけど、ベタつかずお肌に塗った後も気持ち良いです(^_-)-☆

{8F3DD3B5-6BAD-4C5B-8284-770098C52247:01}

アクセーヌモイストバランスRは、ベタつかないジェルなのに、しっかり保湿してくれてる感じがします。

{E93133B4-4FCD-4ED8-AF31-35EC6919AA99:01}

クリームよりも保湿力が感じられるのは、持続型アクアフィーダが、水のヴェールを形成して、潤いに満ちたみずみずしい肌に導いてくれるからなんです^o^

それに、整肌成分のセラミファクターが水分と共に肌に浸透するので、肌本来の潤いを保ち続けてくれます。

肌本来の潤いだから、過度な保湿をするわけではないので、敏感肌でも負担にならないのですね♡

もちろん、刺激やかゆみを全く感じることはありませんでした。

成分
水|グリセリン|BG|ジメチコン|ミリスチン酸オクチルドデシル|テトラヘキシルデカン酸アスコルビル|トコフェリルリン酸Na|ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)|(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー|PEG-12ジメチコン|水酸化Na|アクリル酸ジメチルタウリンアンモニウム/ビニルピロリドンコポリマー|カルボマー|ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)|トコフェロール|メチルパラベン

使用方法
適量は、パール粒2~3粒。朝と夜のスキンケアに使用。化粧水で肌を整えた後、顔全体になじませます。
(乳液や保湿液とあわせてお使いになる場合は、モイストバランスRを先にお使い下さい)

スペシャルケア
1ジェルパック
たっぷりと(スパチュラ大2~3杯分)塗布。
2~3分ほどおき、顔全体をやさしく包み込むようにハンドプレス。ゴワついた肌がやわらかくもちもちに!

2ぷるぷる感がアップする+シートマスク
たっぷりと(スパチュラ大2~3杯分)塗布。
その上からシートマスクをのせ、5~10分後にオフ。ジェルの浸透がアップして、ぷるぷるでふっくらした肌に。

3「メイク直し」で使って
カサつきリセット
皮脂を軽くティッシュオフ。モイストバランスRをメイクスポンジに少量取り、乾燥が気になる部分におさえるようにやさしくなじませます。
その上からパウダーファンデーションを塗ると、カサついた肌がしっとり落ち着きキレイな仕上がりに。


敏感肌で、かゆみの出やすい肌質ですが、アクセーヌは安心して使えます。

惜しまず、たっぷり塗ると翌日の肌がぷるぷるになりますよ♪



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!




iPhoneからの投稿