今日は仕事終わりで所用があるのでいったん帰宅です。

所用といっても2件ほど電話を受けるのと前の晩に干した洗濯物を取り込むだけですが。

朝の時点では快晴とまではいわないものの雨を心配する必要はなさそうな感じでしたが、終業時刻あたりから雲が増え始め帰りのバスをまっている頃にはパラパラと雨が降り始めました。

いかん、早く帰って洗濯物を仕舞わなければ先日の二の舞だわ。

何とか自宅近辺に雨脚が届く前に自宅にたどり着き、無事に洗濯物を取り込むことができました。

 

そんで、電話の用事を済ませて、懲りずに実戦に出陣です。

大泉学園の駅前での実戦となりました。

 

本当はいつものG店に行く予定でしたが、何となくその手前にあるH店に入店。

調子が良い時はこういう感覚的な部分が成功するのですが、そうでない時は結果が伴わないものです。

(この後の展開を暗示しています)

 

H店には久しぶりの来店なので、機種ラインナップや配置が随分変わっています。

店の中をぐるりと1周。

G店と比べるとスマスロの設置は少な目で他の店では既に設置されていない懐かしめの機種もまだ残っていたりします。

(Hey鏡、幼女戦記、エウレカ3、まどマギ前後編などなど)

 

その中から1台目に選んだのは6スルー中(総1900G)のパチスロ炎炎ノ消防隊(6.5号機の方)。

スルー回数天井はなかった気がするけど、有利区間天井(3000G)もそんなに遠くないし、1台目の選択としてはアリでしょう。

 

打ち始めるとすぐにレア役から高確に上がり、引いた1枚役がショウの演出で十字目変換。

シンラの演出による変換はボチボチ出るし結構外れるイメージですが、さすがに当たったっぽい。

演出発展→ハズレからの緊急出動の激熱パターンでしっかり当たってくれました。(投資1K)

伝道者の影が得意のあたしにとっては、炎炎激闘は目の前です!

 

というのがフリにならないのが、最近の炎炎との相性の良さですな。

しっかりエピボに繋がってくれました。

しかし、折角通した炎炎激闘を伸ばせないのも最近のあたしのトレンド。

3セットの炎炎激闘でボーナス1回のみで終了。

 

落胆しつつも天国ゾーンまでは回していきます。

すると、きっちり天国でRBゲットし再び伝道者の影チャレンジ。

ここもきっちり通すのもあたしのトレンド。

 

2セット目に引いたボーナスで終了画面が後ろ姿。

はっきりとは把握していませんが、第8正面よりはストック数に期待できると聞いた気がする。

この思い込み(?)通りにセットストックが次々と出てくれますが、ボーナスが全然引けない。

少しは今の流れを裏切ってくれてもいいんだよ・・・。

結局2回目の初当りは炎炎激闘6セットでボーナス1回のみで終了。

この後、天国ゾーンでRB2回当たるもさすがに伝道者の影は突破できず。

天国抜けたところで終了。(追加投資4K)

 

お決まりの未練打ちも不発。

ファミスタ B1R0(投資2K)

P超電磁砲 あたり無し(投資8K)

 

明日はお休みなので石神井公園M店を朝から攻める予定です。

日曜日が本命イベ日なので、明日・明後日は下見を兼ねて雰囲気探りの軽い稼働の予定です。

 

 投 資 : 15.0K

 回 収 :  0.0K

 収 支 : ▲15.0K