こんにちわ🎵

ただいま夕方5:01


私は風呂上がり、

ぬるい湯船で、

脂肪のもみだし、ツボ押し、

マッサージをしてきました、

適当ですけどね(笑)、


サクラ🐕️がウチにきて、9年


今まで、サクラ🐕️の歯ブラシや

歯石取りやってきませんでした、


サクラ🐕️は保護犬で、

人間不信でしたし、

私と信頼関係ができるまで、

無理じいはしませんでした、


最近、サクラ🐕️の口が臭いと、

感じてきたので、

今日はじめて、

サクラ🐕️に歯ブラシで磨いて、

歯石チェックもしました、

歯石びっしり付着してました、


楽天で犬の歯石のスケーラー

を注文しました、


試しに、、

サクラ🐕️の歯石を、

私の爪ではがしてみました、

歯石取れました、


歯ブラシと歯石取りに、

慣れるまでは、

私の爪で、歯石取りします、


スケーラーは、

サクラ🐕️が動くので、

危ないので、


これでも、

私、

20代のころ、

歯科衛生士でしたから(笑)