こんにちわ🎵

ただいま昼0時、


友達は近所の農家さんに野菜をたくさんもらう、

その野菜を私も頂くんだが、

傷んでたりするので、

速攻加工する、


今日は、


絹豆腐のカレー🍛を作って、
くず野菜でも、
カレーの具にしてしまえば、
美味しく加工できる(笑)、

豚コマと野菜の含め煮、
味付けは醤油と蜂蜜です、
塩と黒こしょうしてあります、

友達はフルで働いてる、
旦那の住宅ローンの返済のためと、
友達は糖尿病なので、
安く医療費にするためだそうな、
3割負担が2割負担になるのかな?

みんな、
いろいろと事情がある、

私は、のんびり、
野菜の加工をしながら、
つくりおき料理ができて、
幸せだよね~🎵

ありがたい、ありがたい~❤️