YouTubeを始めたら、

チャンネル登録といいねを、

お願いします、と

言わないといけないらしい(笑)



YouTubeの再生回数やいいねの数の多さで、表彰されたり、

収益が上がるらしい、


みんな、アメブロをやってる人は、

ブログの収入を気にするけど、

私みたいに時間がある人は、

YouTuberになってもいいと思う、


何足もわらじをはいて、

ブロガーとして活躍すればいい、



種をまくのは、

たくさんまけばいい❗


どこでヒットするかわからないからね(笑)


これからの時代は、

テレビに出るんじゃなくて、

自分でYouTuberになって、

企画編集アップをして、

自分で個人プロダクション、

個人事務所をやっていく時代です、


ブログも書いてね(笑)、


ブログは本の代わりです、

エッセイです、


ブロガーは、エッセイストです、

どこででも、ブログを書くことができます、


一億総人口がブロガーになるチャンスがあるし、エッセイストになれます、


作家さんだけが、

物書きではありません(笑)


パソコンができなくても、

スマホで、ブロガーになれるんで、


ちなみに私は、パソコン持ってないし、パソコンできません、嫌いですし、(笑)



少ない年金で生活できるか?


私はね、バイトすればいいし、

またその体験談をブログに書くし、

失敗しても、すべてブログに書く、

転んでも、タダでは起きない(笑)、



人生、なんとでもなる❗



メンタルな病気持ちの私でも、

いろいろ対策を練ってますね、

老後生活には、



愚痴なんかこぼさず、

ポジティブに、

人生を切り拓きますね~🎵