こんにちわ🎵

ただいま11:40


明るいひきこもり、

あさじオバチャン、

56歳です(笑)、


29歳から死ぬまで、

メンタルな病気持ちです(笑)


1日1回お薬飲んでます、


それ以外は、普通の人間です(笑)



認知症の両親を、

10年在宅介護して、

看取りました、

葬式の時は、

両親のおくりびとを

行いました、


実は私は、介護士でして、

病院で看護士さんと

夜勤の時に、亡くなった患者さんの、エンジェルセット、おくりびとを何人も経験したベテランの介護士でした、


だから、両親のおくりびとができたんですね(笑)


今は、サクラ🐕️と、

茶の間に、

ずっとひきこもりです(笑)


社会性のあるひきこもり❗



問題になるのは、

社会と断絶したひきこもり、



ひきこもりの人って、

挨拶もできんのな?



どうやって、

生きて行くのか?



家族がおればいいけど?



私みたいな1人暮らしのオバチャン、たくましくないと、

生きて行けんよ?



だーれも、助けてくれん、



当てにもしとらんが(笑)



高齢者の1人暮らしは、

市役所の高齢福祉課に、

相談するといい、


たぶん地域包括センターに

回されるかと、


私はケアマネージャーの免許もあるので(笑)、


公務員のたらい回しな、

仕事ぶりは、よく知ってる、



健康ならば、

シニア人材センターで、

アルバイトした方がいい、



ハローワークの仕事は、

ブラックが多いから、