テレビをダメにしてる要因、

ワイドショーだよね?


どうでもいい、ニュースを流して、

残虐な犯罪を流して、

暇人な大人達、高齢者達が、

流して見てるよね、


バカじゃないの?


脳がバカになるよ❗


マイナスなニュースを見てると、

マイナス思考になり、

鬱うつになるよ❗


洗脳されやすい日本人、


マスコミを使って、

洗脳するんだろうなあー、


スマホ依存にして、

操作するかな?(笑)


どんな状態になっても、

乗り切れるように、

ウチの茶の間は、

コックピットになってるよ❗


音楽CD💿️、ラジオ、本、DVD 

電気のライフラインが切れても、

防災ラジオ完備、

愛読書の本棚🆗✌️

谷口智則さんの童話もあるよ(笑)


私は家を、

避難所だと思ってるので、

お米は多めに完備してるし、

お水は、冷蔵庫に完備、

ペットシートもかなり多めに完備、


1人暮らしなら、

こんなもんでいいでしょ(笑)