こんにちわ🎵

ただいま夕方3:23


3日ぐらい前から、

腰痛がひどくて、

トイレでお尻を拭くのも、

ままならない状態です(笑)


私さあー、

介護の仕事で、

30歳のころ、

腰椎を圧迫骨折したのよ、


診断したのは40歳ごろだけど、

圧迫骨折した時、

介護の仕事が忙しくて、

根性で病院行かなかったのさ(笑)

バカでしょ?(笑)


腰痛がひどくて、

40歳のころ、

病院の整形外科に受診したら、

あなた、第2腰椎折れてるよ、

だって(笑)

かなり古い傷だよって、

こんなんでは、

年取ったら、車いすだよ❗って

宣告されました(笑)


確かにね、

前屈とか、

全然できんもん❗


飯島直ちゃんじゃないけど、

柔軟体操やった方がいいよね❗


50代になると、

身体が固くなるから、

ヨガとかピラティスとか、

難しいのじゃなくて、

床運動、

前屈とか、

開脚とか、

簡単な柔軟体操を

毎日やるといいね❗