こんばんわ🎵

ただいま夕方4:44


風呂♨️上がりです、


身体は最近タオルじゃなくて、

牛乳🐮石鹸を持ちながら、

手で泡立てて、

手で全身を洗います、



全身のしこりとか、

身体の異常に気づくからね、

手で洗うとね、


髪の毛は、かゆくなったら、

無添加シャンプーで洗います、

だから、毎日髪の毛を洗いません、


54歳まで、毎日髪の毛と身体をシャンプーや牛乳🐮石鹸で洗いました、


ふりかえると、洗いすぎだと思うのね、


清潔すぎると、

免疫力が低下するので、


風呂の水は3日使います、

追い焚き機能があるので、

風呂のふたもあるし、

洗濯にも風呂の水を使います、


洗濯の洗剤に重曹を使ってましたが、今は風呂の水だけで洗濯しています、


自然に優しい生活をしています、


ではまた、

アディオス~❤️