ブログを書く時に、

旅行、観光、動物、子供など、

人の興味のわく、

そんな話題なんかで

ブログを書けば、

アクセスを伸ばせますね、


私は、分かってて、

できるだけ出かけずに、

みんなに読まれるブログを

書いてないんだよね(笑)


好きなこと書いてる🎵


たぶんトップ3な人達は、

たくさんのフォロワーを抱えて

確実ないいねとアクセスを

お持ちなんだろうなあー(笑)


私はまだまだ新参者なので、

よくこれだけのアクセスがあるもんだと、自分でも驚いてます(笑)



腐れ縁の友達のライン消去したので、連絡なし、


それでいいんです、


能登半島地震のニュース見てて、

倒壊した家々を見て、

モノが少なくて、

すぐに持ち出せたら、

後悔がないだろうなあーと、

思うよね、


定住するんじゃなくて、

コンテナ住宅とか、

トレーラーハウスとか、

移動できる住宅、

キャンピングカーとか、

そんな暮らしなら、


身軽でいられるよね~🎵


家を手に入れると、

家財道具が増えるよね、

でも私は、家財道具を

減らしたいんだよね、