皆様、おはようございます❤️

あさじ🐼です。


私、55歳ですが、

更年期障害とか、

四十肩とか五十肩とか、

全然ないんですね。


50歳の時に閉経してるし(笑)



私、アレルギーがあるので、

全くコロナのワクチンも打ってないです。


プレ年金生活なので、

無職ですし、

人と全然接触しないし、

人と較べないですし(笑)



私は29歳の時から、

メンタルな持病があるので、

入退院を繰り返した経験があります。


そこからですね、

生きるのに、

こだわらなくなりました。


大丈夫❗

なんとかなる❗


55年生きてこれて、

本当に大丈夫だと思います。


サプリとか全然飲まないし(笑)

自然な暮らしを心がけ、

和食、

一汁一菜、

質素な暮らしを

しています(笑)



現代人は、

テレビやマスコミ、

情報社会に毒されてますね(笑)


もっといい本や情報を

つかんでください。


探せば、

見つかりますよ。