屋久島縄文杉トレッキングに行って来ました。

photo:01


ウィルソン株

前半は小雨が降る天候でしたが、縄文杉に到着した頃からやみ始めました。

photo:02


縄文杉

少しもやがかって、とっても神秘的でした。
登るにつれて、しだいに元気になって、屋久島からパワーをもらった気がします。

photo:03


トロッコ道

photo:04


途中で屋久鹿にも遭遇。
屋久鹿に遭えて喜んでいたら、ガイドさんの話しでは、お弁当を鹿にあげる登山者がいて、昼食時に休憩場に鹿がやって来るとのこと。
登山のマナーを考えました。


















浅井和裁専門学校








門司港レトロがキャンパス! 九州・山口で和裁を学ぶなら伝統ある浅井和裁。














































趣 味 の 和 裁 教 室 結 ~ ゆ い ~

半衿の付け方からきものの仕立て方まで現役の和裁士がアドバイス








a m e b a . j p / a s a i w a s a i /











iPhoneからの投稿