ブログ469日目


身体からの

メッセージを読みとり
お悩みを好転させる




鍼灸師 ゆうこ先生です





心理セラピー・アロマセラピー
周波数パッチン整体・個性學・強髪・鍼灸






身体・ココロ・魂 は
氣(エネルギー)・血・水でできています




氣・血・水のバランスが
崩れると症状が出ます




氣・血・水のバランスを
整えると自然治癒力が発動
根本原因を押し出してくれます






施術の目的は
人生に目的を持ち、自分らしく生きる
きっかけを提供し自然治癒力を引き出して
いきます





元気だけじゃぁない
髪やお肌のキレイも引き出しますキラキラキラキラ








今日は

治療院の仕事終わって



zoomで 

ホメオパシーお茶会




スイス在住のホメオパシス

YUKIKOさんによる

ホメオパシー講座




福山市在住のけつ子さん

こと内海美和さんが主催してくださってます


けつ子さんは

毎日ブログの先輩でもあります



けつ子さんのブログ

ダウンダウンダウン

https://ameblo.jp/ketsu-1124/entry-12857847882.html




今日の講座は

お茶会なので




ガッツリ講座っていうか




質問会のような感じ





熱中症に良いホメオパシーを

教えて頂けました




熱中症になるのは



気候が暑いからだけではない

のです



上手く水の循環ができて

いないのです



汗がかけていない




細胞外から細胞内に

水が入っていけてない




汗がかけてないのは


毛穴が開いてないからですね


なぜ毛穴が開いてないのかはてなマークはてなマークはてなマーク



血流が悪いからです



血液はマイナスイオンとプラスイオン

のバランスで流れます


イオンとは氣のことですね



氣が流れてないと

血も流れないんですよー



身体の血流が皮膚の

毛穴に関係していて


毛穴開いて汗がでる



汗が出る事で

体温調整もしている



汗が出るから

身体の熱が外に出る



身体に熱がこもると

熱中症になりやすいんよー



身体の血流が毛穴を開かせ汗が出て

体温調節ができる



ということは



熱中症と髪の毛のトラブルは

密な関係



熱中症になりやすい人は

老化が進んでいるし

薄毛になりやすい人なのだー滝汗ゲッソリチーン




血流悪いと



毛穴が閉じてる



毛穴閉じてたら

髪は生えてきにくいわー




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





細胞外から細胞内に

水が入っていかないのは



ミネラルバランスが悪いから




細胞外にミネラルがないと

水は細胞内に入っていかないのです



ミネラル量の差で

細胞内に水が入っていく様になってるねん




だから

特に夏はミネラルが必要




肌が乾燥してる人は



細胞外にミネラルが足りてないねん





だから

夏は水だけ

取ってたんじゃ良くない




プラスミネラルがいるねん



飲むんだったら



海水塩が良いよー




わたしは

こちらのホッティの塩を



取ってます



ほぼ一年かけて

天日干し



発酵もしてる塩



甘くて美味しいです




おにぎりに使うと最高^ ^





食欲ない日も




おにぎりとゆで卵とブロッコリー

食べとけば



栄養的には大丈夫OK





お塩をお風呂に入れてもいいよー





皮膚からも吸収されるでー




塩で熱中症予防・美髪にキラキラキラキラ






  今日はこの辺でニヒヒ また明日バイバイ





  お付き合い頂きありがとうやで〜ラブラブラブラブ