ブログ370日目

身体からの
メッセージを読みとり
お悩みを好転させる

鍼灸師 ゆうこ先生です


心理カウンセリング・アロマセラピー
タッチフォーヘルス・個性學・強髪・鍼灸



身体とココロは氣(エネルギー)で
できています
その氣を調整し治療します



人生に目的を持ち自分らしく生きる
きっかけを提供し
日々施術しています^ ^




毎日その日

感じた事を

ブログにつぶやいてるで〜音譜音譜



読むと



ぷっぷっぷーって笑っちゃうゲラゲラ




ホッとひと息エネルギーチャージ



って感じて貰えたら

めっちゃ嬉しいで〜すウインク





4月1日(月)

放課後デイサービス

ぽかぽかホーム笑顔入社式でした



2足のわらじを履いてる院長



2店舗目

ぽかぽかホーム笑顔プラス🏠



4月1日オープン




新学期に間に合わせる為




昨年1年

動き回ってました



オープン間に合わないかも滝汗滝汗ゲロー




って

カリカリしてる時もありましたが




キッチリ間に合いましたね




色んな力に支えられ

お陰様ですねお願いお願い



ホンマ感謝です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️



これからがstartや〜




良いスタッフさんに

恵まれて



ご縁繋ぎ




スタッフ求人しても

集まらない

このご時世滝汗




ご縁で引っ張ってくださり




スタッフ集めて頂きました




代表ついてますねー




ありがたいご縁ですラブラブラブラブ





院長が訪問治療に行っている



障がい者施設があります




生まれながらに障がいを

持っている患者さん



子どもの時は

歩けてたんです




でも

いつからか車椅子生活



歩けなくなってしまった



子どもの頃に

リハビリや治療していたら




そんな風に

なっていなかったのでははてなマークはてなマークはてなマーク



と思うようになり




障がいのある子どもに対して

支援できる

放課後デイサービスの存在を

知ります





自立できるよう

子ども達を支援したい

という想いで




松永で

ぽかぽかホーム笑顔を

スタートさせたのでした





お陰様で

既存のぽかぽかだけでは

子ども達を看れない

ということで




松永にもう一店舗オープン

致しました






ぽかぽかホームの

子ども達を小児はり

することがあります



落ち着きがない

コミュニケーションが取れない

イライラしやすいなど



子ども達に共通点があります



そして

生活環境で結構

共通してるのが



1才ぐらいから

Padやスマートフォンを

長時間見ていること





これらの機器は

コミュニケーショが

一方通行



相手から与え続けられます



子どもの方から

声がけをしません



与えることをしないんです




対人関係は与えることから

はじまる




先に与える(出す)をしないと

返ってこない




受け取れないのです




与える(出す)ことを知りません




コミュニケーショ

でけへんわなぁ〜えー



相手の氣持ちも

分からんわなぁ〜えー




子どもの内から

Padを与えるのは危険です




生まれながらに障がい

ではなく




環境でなってる子どもも

いると思います





氣を付けないとねー




Padの見過ぎで

斜視になってる子どもも

いるしねー





病気は環境による原因も

多いです




大人が知っとかないとねキラキラ





それと

スキンシップは大事です



レイキで子ども達

落ち着きますラブラブラブラブ





レイキは大人も

落ち着くでーキラキラ




氣持ちを整えるの

大事やねー









ほな今日はこの辺で

また明日😁





お付き合い頂きありがとうやで〜ラブラブラブラブ






 お悩み相談・ご質問・治療の予約は

 LINEからどうぞ


 👇👇👇👇👇

友だち追加