ブログ313日目

身体からの
メッセージを読みとり
お悩みを好転させる

鍼灸師 ゆうこ先生です

心理カウンセリング
アロマセラピー
個性學
強髪
タッチフォーヘルス
鍼灸

身体とココロは氣(エネルギー)から
できています
その氣を調整し治療します

人生が笑顔で楽しく生きられる
きっかけを提供し
日々施術しています^ ^






毎日その日

感じた事を

ブログにつぶやいてま〜す音譜



読むと



元気モリモリ筋肉



ホッとゆるむ〜ラブラブ



って

感じてもらえたら

嬉しいですウインク





本日もお土産

頂きました〜ラブ照れ





ん〜ありがとうラブラブラブラブ




昨日はケーキ

今日はどら焼きとパイナップルのお菓子




おやつ頂くと



テンション上がります⤴️


今日は昼休憩なく21時まで

だったので



特に甘いものが

身体に染みます笑い泣き笑い泣き




2月は暦の上では春



暖かかったり 寒かったり


気候が不安定



外界の氣は陽氣が盛んに

なってきます



外界の影響は身体にも

あらわれるで〜



身体も陽氣が盛んにー



陽氣は『肝』に影響



陽氣は上昇して

目や頭、鼻、耳に症状が

現れます


目の充血、頭痛、鼻水

鼻づまり、耳鳴り、めまい




正に花粉症、アレルギーの症状



ぼちぼち

鼻炎、目の痒みを訴える

患者さん増えてます




上昇した陽氣を

下げるには




経穴の

合谷、太衝

がオススメ






頭の後ろの

風地もオススメ






普段

胃腸が弱い人は


軟便や身体の倦怠感、眠気

も出てきやすいので



お腹を温めてねーラブラブ





2、3月は不安定気候

ですから



意外と体調崩しやすいでー



引き続き

コロナ、インフル

流行ってますから




免疫系上げ上げで

生きましょうビックリマークビックリマークビックリマーク





ほな今日はこの辺で😁

また明日🖐






お付き合い頂きありがとうやで〜ラブラブ




 ご質問はLINEからどうぞ

 👇👇👇👇👇

友だち追加


 スタンプ送ってや〜^ ^