執筆スキルが10になりました!

かなり収入も安定してきたし無理にお金を稼ぐ必要もないな~なんて考えていたところ、大晦日になりました。

 

 

カレドが止まることを知らない。自立でデートに誘われるの、回数増えた?

前は全然来なくて他の方のブログで見るたびにいいな~と思ってたんですけどあるときから急にふえたからバグだったんですかね。デートはもちろんオッケーしていきます。

 

 

デートが終わった後は家に誘ってご馳走会をやります。2年目は行事増やしてもいいなぁ。

 

 

ふたりで大晦日の番組を見ながらのんびりと過ごします。

恋人とこうしてご馳走を食べてのんびり過ごすの、かなりリアルな感じで良いですね。

 

 

カウントダウン!シュシュビした。

テレビからでてくる花火、摩訶不思議な力で壊れないテレビ。シムの世界は家電が強い。

そのままカウントダウンの後すぐにルヴェリはカレドさんの頬にキスしてました。

ここで満足度ポイントがたまったので汚れ知らずを買っておきます。なるべく食事はしてほしいから満腹系はあんまり取らない予定。

 

そして翌日。

 

カレドさんを家に呼んでプロポーズです。

ルヴェリはきちんとした場所に呼び出したり雰囲気を作ったり…ってことはあんまり得意ではないと思うので自室で。結婚式もあまり大きなものをやるのは性格的に得意ではなさそうだな~と思うので、このまま結婚式をしてしまいます!

カレドさんは無職だったので早速お仕事についてもらいます。願望が「小型家電の魔法使い」だったので、そのまま料理キャリアに!

 

 

結婚もしたので家を改装しました。急に思い立つじゃん。

廊下のド真ん中に立ってるポストはスクショを撮ったあとに気が付いたので直してます。どんなガバ?

建築センスは一切ないので結構適当に作ってます。子供部屋がいっつも同じ内装になっちゃってるからキッズルームでしたっけ、あれ買おうかなぁなどと考えてます。

 

 

ふたりはよく自立で話しているのを見ます。

 

「今更だけど式はしなくて良かったの?」

「ルヴェリも人が多いと緊張しちゃうだろ。だから結婚式はしなくてもいいよ」

 

ただこのまま自立を見守るのもかわいいんですが、子育てをしているふたりも見たいという気持ちが。

ふたりとも男だしサイエンスベイビーかな!

 

 

ここで気づいたけどカレドの苗字同期させるの忘れてるね。あとでさせます。

 

 

男の子でした!

名前はコクマーの宝石の象徴であるトルコ石からトゥルケにしてます。

 

 

早速カレドがトゥルケのことを抱っこしていますね。この子はどんな子になるのかな。

1日だけ様子を見たあとに乳児に成長させようと思います。

 

 

ダーリンちゃんが遊びに来てくれたのでトゥルケを紹介しています。

 

「ダーリン、見て!カレドと僕の子供なんだ」

「え~!すごい可愛い!もうルヴェリもお父さんなんだね~!」

「ふふ。ティーンの頃はお父さんになるなんて思ってなかったよ」

 

そう言いながらも哺乳瓶でミルクをあげる様はしっかりお父さんですね。

大親友にトゥルケのことを紹介できたのでとても嬉しいです。

 

 

カレドが帰ってきたのでトゥルケを加齢させました。

特質は陽気ですね。

 

 

ん…?これヴァンパイアのアイカラーですよね?

目のCCのせいなのかちょっと乳児の目がおかしくなってるみたいですね。これは成長したら直して良しとしましょう!

ここで思い出したんですがタウニーなどの世帯を見て成長させられそうな子がいたらさせていこうと思います。急に思い出したようにやるじゃん。

タウニーやデフォシムの家に生まれた子たちや引き取ったらしき乳児などをMCCCでティーンまで加齢→ランダムで特質と願望を決めます。願望はランダムがないので画面外でランダムジェネレーターを回しました。

今後こうして成長させた子たちも結婚相手に加えて行こうと思います。デフォシムじゃないかどうかは相手を決めるときに確認する予定です。

 

 

テレビドラマの初回放送の日!

家族三人でドラマを見ました。

 

 

愛の日なのでイチャイチャしています。

子どもは寝かせているのでご安心ください。

自立をのんびり見守ってると思うのですが、ルヴェリとカレドはお互いに家にいる時に恋愛コマンドを出す回数が多い気がします。お互いにベタ惚れなのかな〜とか考えるとテンション上がりますね。

 

そんなこんなしてたらトゥルケのご飯の好みが全部発覚しました。

 


 

 

明日はトゥルケの加齢をしましょう!