精神的にしんどいことが多かった小4の夏
母が連れていってくれたドリカムのコンサートで
吉田美和さんの歌声に心を打たれる。
歌を聞いて涙を流したのはこの時がはじめてだった。

心の置き場所を見つけたというか
ストレスを全て洗い流してくれるような
そんな感じがした。

私も美和ちゃんみたいになりたい!!!!と
歌手になる夢を抱き始め

翌日から家のお風呂場(天然リバーブ付き)
が私の歌唱ステージに!😂😂🙌


でも、あまり自己肯定感が高くなく
「私は表に立っちゃいけない」
「私なんかが、、、」みたいなことを
知らず知らずのうちに思ってしまっていた子供だったので
歌手になりたいということを
堂々と言える勇気がなかった

でも、日に日にその思いは増すばかり。

そして
小学校の卒業文集に勇気を出して書きました。
「私の将来の夢は歌手になることです!」と。

それを書いた後日。
文集をみた他クラスの男子たちに
ものすごく馬鹿にされる。笑笑


なんとなくそうなる気はしていたけど
(今思えば卒業文集に書かなくてもよかったよね笑)
実際に馬鹿にされてみると
けっこーショックなもんです。笑

それからもいろんな場面で
否定されたり止められたりすることはたくさんあって

そのうちに
夢とかやりたいことを話すのが怖くなっちゃって
誰にも話さないようになった。


友達にカラオケで
みほ歌手になりなよ!っていう言葉をかけられても
いやいや無理だよ~!って言い返して、
裏で誰にもバレないようにこっそり
オーディション受けたりデモテープ送ったり
カラオケ大会みたいなのに参加したりしてた。笑


だけどあともうひと踏ん張りのところで
批判される自分を思い出したり
どうせ無理なんじゃないかって思い始める自分がいたり
どうしてもネガティブな方に気持ちが傾いてしまい
いい結果には結びつかず


20歳の頃に夢を諦めることにした。


つづく



#ドリカム
#DREAMSCOMETRUE
#吉田美和
#心の置き場所
#歌
#自己肯定感
#浅井未歩の自己紹介