明けましておめでとうございます!


今年は子年の年女🐭

さらに活動10周年の節目の年でもあります!


色々考えていることはあるんだけど、

具体的に道筋が見えたらまた報告させて頂きますね!


今年も出来るだけたくさんの経験をしたいし

人間に沸き起こる全ての感情を歌にしていきたいな、なんてことも思う。


いつでも自分の直感や感覚に従える自分で居続けるためにも

日々の感謝を忘れずに過ごしていきたいなぁ!



ちなみにこの三が日は、

たくさん食べてたくさん寝て、これでもか!というぐらい休みました!

家族とみんなで美味しいものを食べて、

2歳のいとこに癒され、

小学生のいとことカルタやUNOで遊び、

父と母とばーちゃんがまだ元気で、

そこにいるみんなが楽しそうに笑っていて、


あー、幸せってこういうことなんだなぁと。

ありがたみをしみじみ感じた三が日。






それから、前からずっと気になっていた事を理解するために本をたくさん買った。

日本史の見直し、お金の仕組み、自衛隊のこと。

喉や声帯の仕組みについても詳しく知りたいと思っているんだけどまずは

はじめの3つをスッキリさせようと思い、

一気に6千円分も本を買った。


あとオリラジ中田さんのYouTubeが実は結構好きで、あのチャンネル全制覇もこの休みで果たしたい。


それから元旦早々、

ちょっと不思議な出来事があって、

今わたしが住んでいる土地が昔どんな土地だったのか、どんな人たちがどんな思いでこの街を拓いてきたのか、


そんなことを改めて振り返るキッカケになる出来事があって、

歴史を探る動きをなぜか元旦早々やっている。笑

知れば知るほど、改めてこの場所にいれる事へのありがたみが湧いてくる。


そんな感じで2020年、始まって早々

なかなか濃い数日を過ごしております!



たくさん書いちゃったけど

おみくじも大吉だったし笑

今年も全開で頑張っていきまーす!



皆様宜しくお願いします😊😆