プレゼントを何にしようかしばらく考えた。


8ヶ月前に大きな怪我をしたうちの父。

粉砕した腰の骨を固定するためにボルトを入れる手術をした。

今週いよいよ、そのボルトを取る手術をする。

この手術が無事に終わり身体が回復すれば

ひとまず、肩の荷を降ろせるような気がしている。




多分うちの親は長生きするとは思うけど

(あれだけの高さから落ちても生きているぐらいだからね笑笑)

平均寿命までだいたいあとどのくらいあるのかを考えていったら

一緒に過ごす時間って実は限られているんだなぁってことに気がついて、

ひとつひとつの時間が大切に思えてきた。



これまでは物を送ることが多かったけど、

過ごせる時間をもっと大切にしようって思ったから、

今年は家族みんなでちょっといいごはんを食べにいくことにした。



手術前は静かにしていたいだろうから

手術が落ち着いてからのタイミングでご馳走することにした。



大きな怪我をしてから本当にいろんなことがあったんだけど、最近やっと、次への希望が見え始めてきた。

振り返ってみれば、父を苦しめたたくさんの出来事はすべて、必要な出来事だったんだなぁって思う。



無事に手術が終わることを祈るばかりです。

がんばれー!父!