気がつけば

いちいち自分の感情に向き合うようになってる


例えば嫌な出来事があったとする。


しばらくその嫌な感情に支配されて、気持ち悪い状態。

そのうちに、なんでこういう感情が生まれたのかを細かく考え始める。


どうにかこの感情から抜け出す方法を考える。


あのすごい人はどうやってこの状況を抜け出すんだろうと、いろんな本を読んだり、ネットで調べたり、

ひとりで思いっきり自分の感情に向き合ったり、、、




そうしているうちに気付くこと。



それは、

嫌な出来事も、不幸だと感じる出来事も

全部、愛でできているということ。









人間は生まれてくる前に、

ある程度、自分の人生を決めてからこの世に生まれてくるっていう話をたまに耳にする。



何歳の時にこんな出来事があって、、、とか

最終的にどうなっていくのかとか、

そういう人生のテーマをあらかじめ決めてきているみたい。



でも生まれてくる瞬間に、そのことはすでに忘れるように設定されているから、本来設定したプランではないところに

状況が展開しそうになる。



そういうときに、本来あるべき場所に戻れるように、

そのときに必要な人や出来事を、あらかじめ用意しているらしい。




だから、苦手に思う相手、嫌いな人、

思い通りにいかない出来事、すべてのネガティブな出来事は



あらかじめ生まれてくる前の自分が用意してきたことだから、

本来の自分が歩むべき道を進むために必要な出来事。




そう考えたら、、、、


嫌な出来事って、めちゃくちゃありがたい。

すごくすごーく大きな愛なんだなぁって思う。




ま、そんなことを言っても私は人間だから、常にそんなことを思っていられるわけではない。嫌なものは嫌だし、苦手はやっぱ苦手。



でも、自分の気持ちがネガティブな出来事で支配されそうになった時に、

そのことを思い出すだけで、

嫌な出来事に対して楽に向き合える自分になれている気がする。




というわけで、最近は

こんなことだったり、自分に向き合う作業をしているために、

ブログの更新が遅めです。すみません。笑




あ、先日マイタウンのナレーション入れでした!

今回は番組宛てに230通のハガキやファックスをいただきました!



{4120CB7D-A3FF-48D2-A9EA-D0E2079454C0}




一枚一枚しっかり読ませていただきましたよ!

全道各地からの温かいメッセージ、とっても嬉しいです!

ありがとうございます😊




それと、文字がいつもより大きめなのは、

特に意味はないです。



iPhoneのメモに書いて、

それをコピペしたらなぜがこの大きさに!笑