突然の私の家のベランダに落ちた?と勘違いするほどの雷!ゴロゴロさん。


そして、耳を突然持ち上げて立ち上がる盲導犬ヴィヴィッドくん。そうなんです。我が家の盲導犬はとても雷が怖いんです。彼の中で名前はゴロゴロさん。私が名前をつけてあげたんですけど!だから「ゴロゴロさん」と言葉を出すと、めっちゃ怒って体当たりしてくるんです。そして本日も突然の豪雨とものすごい雷。


私が考える怖い時は、しっぽをダランと下げてブルブルと震えている?と言う感じなのですが、さすが彼は違うんです!

息をハアハアと荒らげてそして何故かしっぽは真上に上がってブンブン降ってます。

そして次に行う事は、窓のない小さな場所。洗面所や台所に身を潜めます。ちょっとでも見たくないみたいです。リビングから離れるんですよね(笑)


彼の中で、雷はどのような音に聞こえているんだろう?私が聞こえるよりも早く反応するのは光っているからなのかなぁ?そして私が行う事は、彼を抱きかかえて大声で歌います。迷惑そうですけど!


そして今はこんな感じで