自分が目の病気にかかるなんて思ってもいないし、痛くなっていても病名がつくなんて考えてもいなかったんです。
そしてあの時はまだ受け入れる?というよりも考えられない感じでした。
ショック?でも違います。ただ単にわからない?!
ただやらないといけないことがたくさん出てきた事は確かなんです。ステロイドを処方されて必ずこれは飲まないといけません!と先生にいわれました。
早く大学病院に行かないと!
でもその前に1型糖尿病の血糖コントロールが悪すぎる。
HbA1cは確か12くらいだったかな?(平均は6位)

今だったらコントロールが悪くてもすぐに病院に行きますが、その時は目が悪くなっていく?よりも糖尿病の血糖値をどうしよう?のほうの気持ちが強かったような気がします。
人間は目の前の事よりも過去から引きずっている自分がダメだ!と思っていることの方が気持ちの中が大きくていろいろなことを受け入れる許容範囲があの時は少なかったんだなぁ?と今になって思います。


プロフィールはこちら
https://ameblo.jp/asaijyunko/entry-12816975688.html