近年、腸内細菌叢が人の健康や行動に大きな影響を与えることが明らかになってきました。

腸内細菌叢は、体内に数千億個存在する細菌の集合体であり、

「第二の脳」と呼ばれるほど重要な役割を果たしています。

アメリカ人の男性、ジェームズさんは、長距離ランナーとして活躍していました。しかし、ある時期から、練習しても記録が伸び悩み、体調も悪化していました。そこで、腸内環境改善のための食事療法とプロバイオティクスの摂取を始めたところ、驚くべき結果が出ました。

ジェームズさんは、以前は練習中に疲労を感じやすく、レースでも思うような結果が出なかったのですが、腸内環境改善を始めるとたちまち変化が生じました。

 

 

は人生の大事な羅針盤です