エドガー・ケイシーは、20世紀初頭に活躍したアメリカの神秘家です。

彼は、リーディングと呼ばれる透視能力で多くの人々にアドバイスを与えました。

ケイシーは、断食を健康法として推奨していました。

彼は、断食が体内の毒素を排出心身の健康霊性の向上に役立つと考えていました。

ケイシーの断食方法

ケイシーは、様々な断食方法を推奨していました。

代表的なものは、以下の3つです。

  • 水断食: 水のみを摂取する断食
  • ジュース断食: 果物や野菜のジュースのみを摂取する断食
  • 半固形食断食: スープやヨーグルトなどの半固形食のみを摂取する断食

断食の期間は、24時間から数週間まで様々です。

ケイシーが断食を推奨していた理由

ケイシーは、断食が以下のような効果をもたらすと考えていました。