20 世紀初頭に活躍した天才発明家ニコラ・テスラ は、交流電流やラジオなどの発明で知られていますが、彼自身は フサフサの髪 を持ち、生涯を通して脱毛に悩まされることがありませんでした。

テスラは、毛髪 は単なる体毛ではなく、宇宙エネルギー を受信するアンテナのような役割を果たしていると信じていました。彼は、頭皮の健康精神状態 の間に密接な関係があると考え、独自のヘアケア方法を実践していました。

テスラのヘアケア方法 の 3 つの柱は、現代社会を生きる私たちにとって、美しい髪を維持するためのヒントとなるでしょう。

1. 頭皮マッサージ

テスラは、頭皮マッサージは血行を促進し、毛根に栄養を送り届けるために重要であると考えていました。彼は、毎日数分間、頭皮を優しくマッサージしていました。

頭皮マッサージは、育毛剤の効果を高めるためにも効果的です。

2. ストレス管理

テスラは、ストレスは毛髪の成長を妨げる最大の敵であると考えていました。彼は、瞑想やヨガなどの精神修養法を実践し、ストレスを軽減していました。

ストレスは、白髪や抜け毛の原因にもなります。ストレスを溜めない生活習慣を心がけましょう。

3. 栄養バランス

テスラは、健康な髪のためには、栄養バランスの良い食事が重要であると考えていました。彼は、野菜や果物、魚など、ビタミンやミネラルを豊富に含む食品を積極的に摂取していました。

亜鉛やビタミンB群は、毛髪の成長に欠かせない栄養素です。バランスの良い食事を心がけましょう。

テスラのヘアケア方法 は、科学的な根拠に基づいたものではありませんが、彼の健康的な生活習慣は、美しい髪を維持するために役立つ可能性があります。

美しい髪は、健康の証です。テスラのヘアケア方法を参考に、頭皮と髪をいたわりましょう!

医師・薬剤師・毛髪診断士が共同開発!次世代スカルプ美容液で、ふわっと美髪へ

抜け毛や薄毛、頭皮のベタつきや乾燥にお悩みの方へ

医師・薬剤師・毛髪診断士が共同開発した、高浸透技術搭載の次世代スカルプ美容液「ふわっと美髪」をご紹介します。