西伊豆の堂ヶ島へ行ってきました爆笑


  1番長いコースの船でクルージング
  を楽しむつもりでしたが、波の影響で
  欠航になり…汗
  急遽『堂ヶ島ジオめぐり』の遊覧船に
  乗ってきました船


  ジオガイドが乗船し、堂ヶ島ジオサイトの
  説明を行うコースです。
  伊豆半島ジオパークは…
  ユネスコ世界ジオパークに認定
  されています。
  堂ヶ島の歴史を感じる事ができましたキラキラ


 ここで問題です!!


 上矢印 この岩はある生き物に似ている
  と言われていますが、
  それは何でしょう!?
  正解は…
 『陸をあがろうとする亀』です🐢

  青の洞窟と言われている天窓洞にも
  入りました。



 ブルーハーツ神秘的で綺麗でしたブルーハーツ

 西伊豆を満喫して
 楽しい休日となりましたおねがい

                                         blog by