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どうも三浦です。
「肉弾戦に持ちこむ3個の戦略」
企業と個人が戦うことは同じルールであるならば無謀であることは誰でも理解はできるであろう。
でも、
勝てる方法はいくらでもある。
それが以下の法則と戦法である。
●同じ武器で戦う意味
●強者の戦略に同意
●弱者の戦略に引き込む
結論は弱者が強者に勝つにはマーケティング戦略であるワケだ。
常識的には兵隊の数が多ければ武器が同じなので当然ながら企業の方が数倍有利だが、
同じ武器を使わなければならないというルールは現実的には無意味である。(企業側の挑発)
企業側が数で勝負するなら、
個人側は集中近距離型戦略で勝負を挑むことだ。
内容はドンパッチよりもタイマン肉弾戦に持ちこむことに勝利に近づける戦法である。
企業側は効率の悪い肉弾戦は想定外なので敗北率は高くなる。
個人側はより得意な部分で勝負をするので効率の悪さを腕でカバーする戦法が功を奏するワケだ。
要するにビジネスならば、
非常に効率の悪いメンドーな部分が最も差が開くのだ。
泥臭い種まきかた畑の耕しまで手作業でこなすモノにしか理解できない血に汗を流すことがサイコーの資産であるからだ。
あなたの居場所はそこにある。
עם מאמץ