ご訪問頂きありがとうございます。
どうも三浦です。
「三つの信用を得る方法」
人はどうでもよいことをどうでもよい方法で悩みを解決しようとは思わない。
目に見える範囲から営業員の口調まで何となく見ている場合が多いので、
ここを信用に繋げるポイントを意識するのだ。
お客様にとってはプラスアルファでも共感がもっとも信用を得ることができる。
●接触回数
例えメールであっても些細な悩みでも誠実に解消使用する努力は惜しまないことだ。
回数は多ければ多いほど潜在的に信用アップとなる。
●一貫性
お客様の為にとって悩み解消するのであれば自身の商品や情報の変更やサービス内容を安易に変更すべきではない。
一貫する姿勢が誠実と捉えるともっと信頼性が良くなる。
●共感
お客様にとって問題を取り除く行為を説明する。
悩みや問題解決の方法を説明をしてわかりやすくする。
「なぜそうなのか?」「そうだったのか!」
お客様の悩みに付き添うような提案が信用を得る最も効率がよいのである。
商品を扱う転売でもお客様が存在するので信用を意識すると売上アップとなる。
あなたの居場所はそこにある。
עם מאמץ