今日のワンコも、私にぴったり照れ



カメラを向けられ、緊張するワンコ





気になるニュース。

ここ10年ほどは120万人程度で横ばいだった18歳の人口が今年から急激に減る、いわゆる「2018年問題」

 

私、第2次ベビーブーム世代桜

 

親が第1次ベビーブーム世代桜

 

私の世代なんて、小さいころから、物があふれてましたからね。

既に便利な世の中になっていましたよね。

 

私の世代の子供たちから少子化がひどくなるんですね。

今年度からPTAの人数も少子化に伴い少なくしますってお便りがきましたよ。

 

そう、つまり、私の世代が高齢になった時が1番日本に、子孫に

負担を与えるのですねびっくり

 

でもね、第2次ベビーブームの私たちなんて、不遇でしたよね。

就職に直撃したのが、バブル崩壊でしょ。

安定した職場につける人も少なかったわけですからね。

 

いい思いもしてなくて、老後の年金までなくなりそう、いやなくなるよね。

 

しかし、第9運2024年からスポットライトが当たるのが、中年女性ビックリマーク

これって、まさに第2次ベビーブームの世代の女性だと思うんです。

なんかちょっとワクワクしたりしてデレデレ

なにしろ、40代っていったって。みんな若いですし、購買意欲があり、元気がありますからねビックリマーク

 

 

いずれにせよ勝ち組負け組がどんどん差をつけていく時代になっていきますね。