本を読みました。

あなたはまだ本気を出していないだけ
小玉歩





久しぶりに漫画以外の本を読みました読みましたよ。
巷では「俺はまだ本気を出していないだけ」という漫画がヒットして映画化もしたよね。

結局、この言葉っておれもいつも口にしてるけど、んじゃ一体いつ出すんだよ!

って自分自身も思ってるけど深くは考えてない自分がいたよ。

まあ、逃げだよね。

そんなこともあり読みました!!

分かりやすく仕事、人間関係、自己投資
3つに分かれて読みやすい。

まあ、冒頭から一言!

本気は簡単に出せる!
とのこと。物事の考え方や見方、感じ方を変えるだけだってよ。

納得できることばかりだし、
そんなことないよ!それほんと?
ってオモウコトだってある。
けど、結果、考えて実践してる?
って言われた答えはNO!

本気を出してるやつはこの本読まないよね。
まあ、出してるから必要ないって思う人もいるのかなー。

でも、勝手なイメージだけど
まあほとんどの人がこの言葉を口にしたり、
思ったりしてるんじゃないかなー。

おれも芸人に本気出せー!
って言ってるけど、自分がまずはってことで、読んだのだ


どの編においても

これって、サラリーマンでも芸人でもすべての働く!?
老若男女に言えること!

チャンスをフルアクセルで!
これって、オーディションに言えることだったり、

無意味な恐れは今すぐ消そう
これって、結果を恐れること!だったり
することかな。
結果を恐れてない!って言い切るのは
違うよね。
それは逃げのいいわけ。

っていろんな身近なことに置き換えれるね。

何事も優先順位や道すじを立てることってそんなの当たり前だって思えることをどこまでやれてるのだろう。

そんなことを考えさせられた。


そもそも、著者の小玉さんは副業で1億稼いでことで大手起業をクビになったと。

稼ぐことは難しくない、ってこと。

かなー。


仕事への取り組みだけじゃない。
人間関係も非常に大事!
周りにどんな人がいるか
普段どんな人と交流してるかで、
自分の人生は大きく変わる!

人間関係なんて自分が楽しくできる関係!
なんて思ってたけど。
まあこれは人それぞれなのかな。

最後に自己投資!
結局、努力!?ってわけではないけど
どんなに才能、技量があっても
本物になるには1万時間の法則ってのがあると!

1日3時間
週で21時間
次に84時間
年で1008時間
成果が出るのに10年かかるんだ!
ってこと。

資格!
語学!
とかじゃない

なんのための資格なのか?
語学を習得してどうしたいのか?
目的意識ってことなんだよね。

目的を絞り混み
目的に集中
自分の意思を確認

んー、大事なんだよね!


よーし!!
新しい一歩を踏み出すぞ!

目標と、妄想は違う
おれはやってやるぜー!

さて、まずは、明日のために寝よう!

なんか、久しぶりの更新だから
変な感じだけどたまに更新しやす!

このブログも本気出すぜ!







みの