こんまり流片づけコンサルタントと

心屋認定カウンセラー。







どちらもやりたくて、

両立、

あるいは混ぜてオリジナルの何かを作って

お仕事になったらいいなぁと

漠然と思っていた。







しかし、思いのほか大変だ_:(´` ∠):

ここ1,2ヶ月はずーーっと悩んでいた。







どうしたいのか?

両方やれる方法はないのか?

両方やれるあり方はなんだ?

混ぜたいのか?

はっきり分けてやりたいのか?








正直、いっこうにわからなかった(^^;







私はどうしたいの?








自分で決めなきゃと思ってたけど、

いろんな人に話してみて

人それぞれの意見をもらってみて

自分の心の反応を見て決めることにした。






1番すっときたのは、

片づけに絞ること。

本気で頑張ること。

混ぜないこと。






そうだ。私はシンプルが好きだった。

分かりやすいのが好き。

基礎が大事だとすごく思っている。






ただでさえ初めてのことに

チャレンジしたばかりなのだ。








オリジナルとか応用編みたいなことや

両立とか器用な感じ、

私には無理だーーー_:(´` ∠):










 


だけど心のことも好き。

心屋が好き。

負けるが花のことも書きたい。







うーーーーーーーーーーん。

と悩んだ結果、






片づけは仕事として頑張る。

せっかく独身で自由がきく今、

もっと本気を出してみること。

負けず嫌いをいい面でつかうことを頑張る。







カウンセラーで仕事をするのはやめる。

けど、このブログは私のための日記として

書きたいときに自由に書くことにしました。








気づきや気持ちを言語化する練習の場。


心を開いて私を表現する練習の場。


ネガティブな気持ちを吐き出す練習の場。


人と自分を信頼する練習の場。









私は、自分の気持ちをごまかさずに表現できるようになりたい。


私は、自分の気持ちを優先して扱えるようになりたい。


私が私の全てを認められるようになりたい。










こっちは本当に見たいブログのみ

フォローすることにしよ!

アクセス数もフォロワー数もいらない。

完全に私のための場所にします♡







宣言することで心の整理がつきました。

お読みくださりありがとうございます♡