心屋認定カウンセラー
さとみんですニコニコ





【ご報告】

こじらせ女子の私に

彼氏ができました♡♡♡







やっとだよー!!!笑

どうしてできたかな?と記憶を辿ると、

これがまず、大きかったと思いました!!





それがこちらっっ!!!




「理想の男性100を書き出してみた♡」









マスターコース85期の同期
桜 ともこさん♡







結婚生活で苦しんでいたともこが

マスターコース中に、

どんどんゆるんでいって

どんどん魅力が花開いていって

どんどんかわいくなって

どんどんきれいになって

どんどん女になって

とにかく美しくて幸せなオーラを

放っていくようになったキラキラ

左→美世さん    右→お姫様ともこ♡









もちろん元々美しいお姉様だったのだけど、

ある時からの変化が著しかった

ものすごくうらやましかった♡










理想の男性100をかいたら

ほとんど当てはまる人が現れたんです♡

しかも猛アプローチされてるんです♡












そんなのともこだからだよと思ったけど、

スネてる場合ではない!笑


同じグループになった時にグイグイ聞いてみた♡





理想を100個もあげたら、

余計に妥協できなくなりそう。

そーゆーひとじゃなきゃだめ!ってなって、

もっと視野が狭くなりそう。


と相談しました。







答えは、

アンテナを立てるためにやるんだよ♡

逆に視野が広げるためにやるの♡

100個全部当てはまる人を探すんじゃなく

あ!このひとあれに当てはまる♡

ってやるの♡


ともこ、写真借りたよ♡













これには目からウロコでして!!

早速やりました。

100個あげるのはやはり大変で、

小さなことも上げていかないと足りない。









必死に絞り出して書き出した

理想の男性100は、たまりませんでした♡笑

こんな人と付き合えたら

どんなに幸せだろうか♡♡♡







理想の男性100を書くことで

私がどんな人が好きなのか

私がどんなことが欲しいのか

私がどんなことが嫌なのか

がはっきりわかりました。





今思えば、

こんまり流片づけの理想の暮らしを

かんがえるのと同じことだったなぁ♡











理想の男性のイメージが分かって

男性に理想のことをしてもらうためには

私がありのままでないと

してもらえるはずがない

ということに気がつきました。











ありのままの私でいられるようになるために

気持ちと向き合ったり

前提を変えようとブツブツ呟いたり

気持ちを言ってみるをしてみたり

いろんな人に相談したり。







理想の男性100を書いてから半年♡

結構、当てはまっている♡






またすぐフラれるかも知れません。

マスターコースの7ヶ月の間は

張り切って彼氏2人できたけど

1人は2ヶ月、

もう1人は2週間(付き合ってないよねこれ)

でフラれている黒歴史があります。笑

その前にも黒歴史あるよ♡笑






☆☆☆☆☆










そんなヨチヨチ恋愛を

スタートさせました私、さとみんと

同期のりょーちゃんとインスタライブします♡





4月30日(火)15時から
平成最後の日!!!

左→さとみん   右→りょーちゃん



りょーちゃんのアカウントからするので

こちらを登録お願いします♡





キラキラInstagramキラキラ

kocoa_sky











初めてなのでどんなになるかは未知数!!

お茶会などもしていこうと思ってるので

まずは私たちの雰囲気を

見ていただく機会になったらいいなと

思っています♡

ドキドキ♡