私は、「本当の好き」をずっと探してた。






親だから面倒見てるけど


本当は好きじゃないんでしょう?




心配だから言ってるのっていうけど


本当は好きじゃないんでしょう?




ずっとそう思ってた。


だから今も「本当の好き」かどうかを


いつも確認している。







彼氏や好きな人に対して



本当に好きならこうするはずだ。


本当に好きならこれはしないはずだ。




本当に好きならこう言うはずだ。


本当に好きならこんなこと言わないはずだ。







ずっとずっと見張ってきた。


だけど、ねぇ、それ本当??




 


そもそも「本当に好き」ってなんだろう?


好きに本物もニセモノもあるのかな?


好きに重いとか軽いとかあるのかな?


好きに深いとか浅いとかあるのかな?






いったい私は、何ではかっているんだろう??





相手の好きも信じられなくて


自分の好きも信じられない。






いつも疑っている。








でもこんなにこんなに悩むのは


好きだからチーンチーンチーン





まずは私が「好き」と感じることを


そのまま認めよう。






好きは好き!!


「好き」という感情に


ラベルを貼るのをやめよう。


形や重さをはかるのはやめよう。






その形も重さも持続性もわからない


「好き」と感じた私を信じること。