Beトレ「ネガティブ」に行ってきました!






今回は何とスペシャル!!

ともぴと一緒にBeトレしてきたー♡


1人で行くことがほとんどなので

隣に座ってるだけでニヤニヤ^_^


ともぴありがとー♡







ともぴ☆さすが前者で、


スマホいじったり、手帳に書き込んだり、ぢんさんの話に反応したり、メモ取ったり、私に話しかけたり、スマホいじったり、手帳に書き込んだり、ぢんさんの話に反応したり、メモ取ったり、私に話しかけたり、スマホいじったり、手帳に書き込んだり、ぢんさんの話に反応したり、メモ取ったり、私に話しかけたり


してた。笑






後者の私は、ぢんさんの話を聞くOnly



でも、今回のチャレンジは

メモを取らずに聞いてみる。





今の私に本当に必要なことは

覚えてられるんじゃないかなって。

メモ取って全部を詰め込もうとするより、

たった1つでも印象に残ったことをやる方がいいんじゃないかと思って

パターン崩ししてみました!






印象に残ってるのは2




LOVELIKEを選ぼう


LOVEだけを選ぶ。

LIKEさえ、選ばない。



ときめきでいうなら

ときめき100%だけ選ぶ!!

ときめき90%さえも手放す!!



今着てる服はLOVE

今履いてる靴LOVE

そのご飯LOVE

そのペンLOVE


そんな小さなことからLOVEで埋め尽くしていく♡

そんなDoを積み重ねて行くことで

Beをどうせ愛されてる前提に変えることができる♡





②ネガティブな事を引き起こしてしまった自分のダメだと思っている原因を、もっとやること






ネガティブなことって起きる。

ネガティブな感情になる出来事って起きる。


そーゆー時って、

だいたい自分に原因を探してしまう。



私があれしたから。

私がああしなかったから。

私がこうだから。



それって罪悪感。

その罪悪感を感じたくてわざわざネガティブなことを自分で起こしている。



しっかりそのネガティブな感情を感じることが目的なのだからちゃんとネガティブを感じるきる。




そして、そのネガティブを引き起こしたと

思われる私の原因(罪悪感)は

実は全く関係ない!!




私がちゃんとしてないから怒られたんだ。




と思ったのなら、

ちゃんとしてなかったからネガティブが起きたのではないということ。





ネガティブを感じたいから、起きただけ。




だから「ちゃんとしない」をもっとやる!!




そうしてちゃんとしないをやっていくと

ちゃんとしてなくても怒られない時もあると知る。

ちゃんとしてなくても大丈夫を経験する。




その繰り返しで

私のせいでネガティブなことが起きたのではないと体験して理解ができる。



これもDoをすることで

Beを変えてくれる方法だ!




Beを変えるって「おーもーえー!」

からもできるけど、

これまでダメな人の大前提を持って

生きてきた私にとってなかなか難しい。



だけど今回のような

「LOVEだけを選ぶ」

「ダメだと今まで責めた原因と思われることをもっとやる」

って具体的な行動でやれるって分かりやすい。



もちろんこわいけど

やってみると大丈夫だから。

まわりもなぜか変わっていくから!

たまに違う時もあるけど、その時はすまんbyぢんさん笑






みなさんの最近あったネガティブな出来事はなんですか?


どうしてそれが起こってしまったと思いますか?


これがダメだったんだーと思うことを見つけたら


それをもっとやるニヤリニヤリニヤリ





〇〇してもいいー!を


魔法の言葉でつぶやきながら

やってみましょう!


頑張るぞー!!