こんにちは!

心屋リセットカウンセラー

ときめき片づけコンサルタント

浅井さとみです♡




先日、百貨店のメイクカウンターデビューを

しようと85期のありさと一緒に出かけました。






私は、直感でシャネルを選びました。


キュンキュンラブ照れ






それ以来、“シャネル”のキーワードが

すごく集まってきて

これはメッセージに違いない!

と思い、少し調べてみました。




シャネルのブランドコンセプトは、


“古い価値観にとらわれない女性像”


↑これが今の私へのメッセージだな♡




そして、毎日読んでるこのかたのブログで

女性を初めてコルセットから解放したのだ知りました。



知らなかった!!






ブランドって値段が高いとか

デザインがいいっていうことではなく、

ブランドコンセプトをファッションで

表現しているのだよなぁ。

自己表現をしているのだよなぁと

改めてブランドのすごさを感じました。











私にとっての古い価値観ってなんだろうなー

と思いながら1日を過ごし



おふろにつかってぼーーっとしてた時に

ふと、がんばる教に戻るのかもしれないなぁ

と思いました。





ぢんさん提唱のがんばる教の3本柱


んばる

まんする

③私やる





これをやりすぎて強制終了になったんだ!

と知った私は



頑張らないをがんばる!

を一生懸命やってきました。



そして、我慢をやめ断ってみたり



私がやる!と抱えこまないで

人に任せたり、自ら手を挙げなかったり

してみました。



そして、すごーく楽になってきたし、

それでも大丈夫を体験しました。








だけどね、やる気がなくなっちゃって

パワーでなくなっちゃって。



頑張らなくていいが

いつのまに頑張ったら強制終了する。

頑張ったら苦しくなる。

頑張ったら失敗する。

に変わっていました。ガーン






そして、自分のアピールポイントを失った!笑

頑張ってる私すごいでしょ!好きでしょ!

っていう自信がなくなった!笑




私、やっぱ頑張り屋さんなんです。

くそ真面目で、真剣で、負けず嫌いで、

最後までやりたい!!やり通したい!!

あれもこれも試してみたい!!




多分、悪さしてたのは

②がまんする

③私がやる


だったかなと。




なので私の新しいがんばる教

①好きなことだけんばる♡

まんはしない♡

③私すばらしい♡


というがんばる教に戻ろうかと思います!




前は自分を犠牲にしてしまってたから

苦しかっただけ。

それさえ忘れなければ

前みたいに頑張っても大丈夫だ。




もしまた強制終了がきたとしても

私は戻り方を知っている。

今度はもっと早く戻れるはず。

強制終了になったときはとにかく周りは優しかったし、誰も私を責めなかった。

だから大丈夫。




がんばるを頑張らないは私にとって

新しい価値観だったのに、

もはやそれが古い価値観に変わっていた。

なんだか成長を感じてびっくりした。




“古い価値観にとらわれない女性像”



頑張りすぎて潰れた私はダメじゃなかった。
潰れる弱い私もダメじゃなかった。


だって、がんばる教でしてたことは
相手への愛
親の期待に応えたい愛
私への愛
だったのだ。




やり方が、合わなくなってただけなのだ。

強制終了の時にコルセット外れたのだ。

コルセット外してだらしなくなりたいわけじゃない。

コルセットなくても美しくある。

コルセットなくても大丈夫。

なんだかそんな風に思ったのでしたニコニコ




突然のおしまい♡