初のオープンカウンセリングに行ってきました♡




なんとなんと同じ埼玉県朝霞市に

認定講師の方がいるなんて!!!

晴れる屋まゆこさん






そして、朝霞市開催!!!

もう会場まで歩いて行けちゃいます♡

気合を入れてリーゼント前髪デコ出しスタイリングです☆






今回、初めてオープンに参加させていただいて

1番強く思ったのは、

みんなの前で悩みを話せるってすごいなって!!!




その勇気がすごい!!



もうそれだけで、

自分は助けてもらえる存在なんだ

ダメでも大丈夫なんだ

これでよかったんだ

言ってもいいんだ

を体感できると思うし、

そう思えている。




まゆこさんも言ってたけど、

話せただけで悩みの半分は解決する

ような感じ。



「言えると癒える」はどこまでも本当だ。



*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*



今回は見学という形で行ったけど、

ちゃっかり相談してきました♡



カウンセラーやときめき片づけコンサルタントとしてやっていきたい。と決めた。

だけど、それに関する行動した時とかに、親にちゃんと言えてないことで罪悪感を感じるけど、言う勇気がない。







魔法の言葉は

親に秘密を持ってもいい

親を悲しませてもいい

悪い娘になってもいい



私は気持ちを言えるようになりたくて

マスターに通ったのもあり、

親に対して本心を言うというバンジーを飛べばもっともっと楽になるんだろうなと思っていた。




親に言うというバンジー飛ばなきゃとは思うけど、裏にはやっぱり親に認めて欲しい。

親の許可がないとやっちゃだめがあったと思う。



秘密は持っていい。

親から口出しされてもはぐらかす。

こちらが思ってるほど親は心配してない。

心配は会話としてのツール。

悲しい顔はするけど、裏側の魂では子供が自立したと喜んでいるんだよ。

は言えないけど、そのうちなんでも言えるようになっちゃうよ!!

出来ないことに目を向けない!!

さっさと自分の世界を作っちゃう。

それが自立。




そうか、私やっと自立できるのか。

33歳。やっとです。


ちなみに引いてたおみくじコレびっくりびっくりびっくり




今は親にうまく説明できなくても、

会社に勤めればいいのにと言われても、

はぐらかしてる間に

私のやりたいことを進めていく。

困ったら頼るし迷惑かけるし

恥ずかしい娘です。



全然ちゃんとしてなくて

後先考えたくなくて

好き嫌い、したいしたくないで物事考えて

お金のこと考えたくない。

好きなようにしたいのです!

親を安心させられない娘でごめんね♡






このすてきなオープンカウンセリング。

私もやれるようになりたいなぁ!

何回か見学してチャレンジしてみよう!



晴れる屋まゆこさん

みなさん、ありがとうございました😊