この家に引っ越したばかりの頃の話なんですが、




家の目の前に某デリバリーがあるんですけど注文したら、










「すいません管轄外です」





と言われました。



いやいやいや!目の前ですよ!?距離にして5メートルもないのに?
なんなら、





息止めて来れますけど!??






どうやら僕の家の管轄は隣の店舗(数キロ先)だそうです。







コントの設定かよ!!!



色々話したんですけど頑なに「無理です」っていうマニュアル店長にも腹がたって、




それからもうその店舗どころかそのお店ごと生理的に無理になっちゃいました💦



なんだろ、お店のちょっとした気遣いでめっちゃ通ったり、逆にちょっとした事が出来てなくてもう二度と行かなくなったりしません?






〝ちょっとした事〟が仕事に大きな差を生む。




近所のデリバリーを反面教師にして仕事頑張ってます😉