空いてる時間で特別定額給付金(一人10万貰えるやつね)

について調べたら、



マイナンバーカードを持っていれば、アプリで登録出来るらしい!




実は前に作ってたんだよね!



それからマイナポータルAPっていうアプリをダウンロードして、個人番号カードの暗証番号を入力して、



暗証番号は三回間違えるとロックがかかるらしいので慎重に思いだしながら、











三回間違えました!😭




ていうか〝三回〟って厳しすぎません?
今色んな暗証番号にしないと危ないから暗証番号複数持ってる人多いと思うんですよ。


せめて五回位の猶予は欲しいです。💦
ロックになるとどのくらいで復活するんだろ?






区役所に電話したら、






「区役所まで来て下さい」





え?





一度ロックがかかってしまうと区役所に来ないかぎり、





ずーっっとロックが解除されないらしいです😭



このコロナのご時世ですよ?
区役所に行かないように家で出来る方法何かないんですか?



でも、それしか方法無いらしい。





しょうがないので区役所行ったら、









94人待ち。





激混み!!!



94人て!
平日のディズニーランドのカリブの海賊の行列か! (例え分かりにくくてすいません) 




色々バカらしくなったので直ぐに帰りました。







マイナンバーカード持ってる方、




暗証番号に気をつけて下さい!


















三回間違えました!😵