趣味で剣道やってるんですが、




四段になりました!!!(≧∇≦)


嬉しい!!
まじで!!
こんな嬉しいの仮免11回落ちて受かった時以来かも!!



でも、四段といってもオフィシャルでは無く道場内での四段なんですけどね。
どういう事かと言いますと、館長や先生方(最高段位の八段)の前で試合をして
「このくらいの実力がある」
とお墨付きを頂くんです。

M-1の審査員の前でネタ見せして
「君は◯回戦レベルだよ」
って審査してもらうみたいな感じです。


オフィシャルでは二段です。
ていうか剣道連盟主催のオフィシャルの段級審査は基本土日に行われるんですが、ありがたい事に土日はイベントの仕事で地方に行ってる事が多くて審査受けに行く事がずっと出来なかったんです。(T_T)
オフィシャルでは無いとは言え、歴史と実績のある修道館で四段頂けるなんてこんな嬉しい事は無いです。



これで道場内の僕の名札は四段の欄に乗るんですよ!
稽古頑張って良かった(T_T)





あ!今日の深夜


「はやりば」
出てます!
歌ってます!
東海地方の人は観てね!
{B459FAB0-43F8-4F24-AFE1-4FC994EB5E98:01}