どうも炎上系イケ面倒くさい男子こと
瀧上です。


この度わたくしツイッター辞める事にしました。



何で辞めるか、
ニコジョッキーでちゅうえいに怒られたから!



じゃなくて、(相方はツイッターやってないから細かい真相知らない。表面的な綺麗事言ってるだけ。でも言ってくれたのは嬉しかったよ!コンパスおじさん!)



じゃあ何でか、


僕は真っ直ぐ過ぎるタイプなんで思った事何でもツイッターで言ってしまうんですが、大体

「誰でも見れる場所だから発言に気をつけようぜ!」
みたいな事言ってます。すると大体炎上します。

多分、皆前提として、何発言しても自由だと思ってるんです。
自由と同時に責任が生まれるの分かって無いんです。そう言う人達は突っ込まれると「エゴサーチ」なんてネガティブな言葉で揶揄してきて自分を守ります。
いやいや、看板背負って仕事してたら自分の評判調べるの当たり前でしょ。見られたくないなら鍵付けるなり日記に書くなりしとけ。全世界の人が簡単にキミの発言見れるツールでやってる自覚無いだけやん。と。


さらに、
一般の方と有名人が簡単に会話できるでしょ。
それによってお互いが「マヒ」してしまって、エスカレートして「友達」とか「恋人」に接する様になってしまう。
だからどんな相手でも平気で裏で「いじる」様になる。その「いじり方」にも「責任」あるなんて解って無いし伝わらない。




以上のような状態の人達(中には礼儀正しい方々も沢山いますが)とツイッターで絡むってよっぽど器を大きく持つか、ものすごい適当にやるかどっちかじゃないと無理だと思って辞める事にしました。




まとめると

「オラ、ツイッター、向いてねぇ」

あれ?こんなに短くできた!
てことで今後はこのブログに思った事やらは書いて行こうと思います(*・∀・*)ノ




あ!そうそう、
ベストネタライブ来て下さった星一族の皆さんありがとう♪お花もありがとう!お陰様で今までで一番って位盛り上がりました!




最後に、ツイッターで反論する時に文字だけだと固くなるから和ます為に貼ってた写真(о´∀`о)







Android携帯からの投稿