11月11日今日はポッキーの日、



であるとともに



元フォークダンスDE成子坂、元鼻エンジンの村田渚さんの命日です。

瀧上です。



渚さんが笑いの神になって早四年か、、、


毎年説明してるような気がするのではしょりますが、僕らがホリプロで勉強生だった頃から成子坂さんにお世話になってました。



ホリプロにいる時に成子坂さんに可愛がってもらってた


ピテカンバブーさん
ごきげんジャムさん
元ブラジル代表さん
デジタルズさん
そして流れ星
等々


今は解散したりお笑い辞めて違う仕事されてる方もいますが、



多分皆思ってたのは、



成子坂さんは本当に面白くて、その凄い人達の側にいれて本当に嬉しかった


という事。

だから


成子坂イズム
渚イズム

みたいなモノは芸風は違えど、お笑いやり続けるまで胸の奥に持ってようと思ってます。




「成子坂チルドレン」として。



、、、合掌。