久しぶりに回答のコーナーをやります。



わ、忘れてたわけじゃないんだからな!



Q156
腕の数珠素敵ですね!なんていう石ですか?


A 事務所の後輩の庄子知美に、仕事運が上がって全体的に黒っぽい感じで頼むわ!といって作ってもらいました。
(ちなみにこういったスピリチュアル的なものは信じてませんが、プラシーボ効果を期待して着けています)





Q157
瀧上さんのする往復ビンタのコツはなんですか?


A
なるべく殺意をこめて相手にダメージを与えるつもりで。





Q158
瀧上さんが好きです。どうすればいいですか?



A
じゃあ、今度おっぱい触らせて下さい!




Q159
えっと妹が肘神様のネタをやって止まりません。
どうしたらいいでしょう?


A
全身麻酔を注射してみて下さい。





Q160
瀧上さんはストリートファイターシリーズをエドモンド本田で貫いていますよね。エドモンド本田のキャラの性能と設定(性格やバックボーンなど)どちらにより惹かれていますか?



A
スト2では本田以外にもザンギエフ使ってたんですがスト4になって強くなりすぎて厨キャラみたいになったのでザンギエフは辞めました。
本田の豪快な性格、【外人が想像したスモウレスラー】みたいな胡散臭い所がいいです。
後、日本人として日本のキャラを使いたいというのもあります。
同じ日本出身のリュウはちょっとキャラ的にも性能的にも優等生過ぎてあんまり好きじゃないです。






Q161
瀧上さんの持っているパタリロの単行本全て知りたいです。



A
パタリロは全巻(84巻)持っています。
後、トラウマシリーズ、家政婦シリーズ、西遊記シリーズ、アスタロト、横須賀ロビン、魔ジャリ、ゼロ星、美少年的大狂言、ラシャーヌ、May探偵プリコロ、クレプスキュールを持っています。

後、魔夜峰央自選複製原画集(サイン入り)なんてのもあります。(宝物)




162
ライブなどでネタが上手くいかなかった時でもとっても面白かったとかのコメントは嬉しいですか?
逆に嫌みになりませんか?


A
以前は嫌でしたが、最近は無差別に、面白い!と言ってくれるお客さんや、逆に良かれと思ってアドバイスしてくるお客さんの言葉はありがたく頂戴します。というか、最近はお客さんに何を言われようと別に何も思わないようにしています。
そういった目先のお客さんを満足させる、ライブでウケる為だけにネタをする様になって自分らの芸がブレて駄目になっていく芸人を沢山みて来たので。
信じるのは己のみです。その責任も全て己です。




Q163
尊敬する人は大竹まことさんですが、どういう所にひかれますか?




A
あれ、この質問答えましたっけ?ま、いいや、

芸がブレないで常に前衛的な笑いを追及している所。後、偽善者の逆で、偽悪者な所もしびれます。
他にも瀧上をしびれさすエピソード沢山あるんで、どこかのトークライブとかで話して行きたいです。






Q164
生まれかわったらまた芸人になりたいですか?
そしてまたちゅうえいさんと組みたいですか?




Aはい!



あ、やっぱり次は女に産まれて、キャバ嬢になって、パパを作って楽に生きたいかも。









Q165
ワールドカップは見てますか?



A
見てました!
サッカー普段は見ないんですが、国を背負って戦っている人達を見るのは興奮するし、応援してしまいます。





Q166
岐阜県可児市にある~【花フェスタ】行ったことありますか~?つか知ってますぅ?




A
ああ、あれですよね?ひまわりの刺青をした若い男達が色とりどりの花で飾られた山車にまたがってぶつかり合い、口にくわえたチューリップを奪い合う祭りですよね? 知ってます。







Q167
1日だけちゅうえいさんと入れ替われるとしたらどんなことがしたいですか?



A
1日かけて背中に大きな猫の刺青を彫り、次の日の反応を楽しみます。







これで多分全ての質問に答えれたと思います。

質問くれた皆さん、ありがとうございました!




締め切り後に頂いた質問は申し訳ないですが、公正にいきたいので却下させて頂きました。ご了承下さい。



長かったー!



またいつか質問コーナー第二弾もやりたいと思います!

瀧上。